女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近のお気に入りの歌手はKaty Perryですが、洋楽はカラオケに入ってる曲の数が少ないので、曲によっては歌えないのがなんとも悲しいです。Thinking of Youだけでもカラオケの全機種に入ってると嬉しいんですがね…。minaにこんなデータが載っていたのでご紹介します。

▼”特別女”になれるきっかけアンサーthe BEST 3
 -「カラオケで歌う曲」は、誰の曲だとテンションが上がってくる?-
1位:加藤ミリヤ
2位:aiko
3位:アニメソング


個人的には、カフェのようなカラオケ店やライズハウスのようなカラオケ店が出来たらいいなと思っています。
男女でカラオケに行くことが私は少ないので、何が好まれるか知りませんでしたが加藤ミリヤが好まれるんですね。今回は女子大生が実際にどのようなカラオケの使い方をしているのかなどを聞いてみました。
○使い方
・思いっきり歌いたい時にフリータイム最初から最後まで、サークルの二次会、空きコマにちょっと、急に歌いたくなって行きます。前に一人カラオケをしてみたくて、友達と2人で2つ部屋を借りて隣でお互い一人カラオケしました!笑 大体時計周りなど順番を決めて曲を入れています。
・仲のいい友達2~4人で暇なときに行くことが多いです。以前、一人カラオケをしたいという友達と3人で行って3つ部屋を借り、それぞれ一人カラオケをしたことがあります(笑)途中で1つの部屋に集まって話したりできたので楽しかったです。順番でまわしていくことが多いです。たまに誰かと一緒に歌うこともあります。
・飲み会が盛り上がると2次会として行きます。行くのはオールが多いです。4人くらいが多いです。私が歌が本当に苦手なので、それを隠さなくて良いくらい仲が良い子と行きたいです…!なのでずっと前合コンでカラオケに行った際は、入れる曲に本当に悩んで殆ど歌いませんでした;
曲は順番に入れることが多いです。
○他の人が歌っているとき何をしているか
・PVを観察したり、古い?映像にツッコミを入れたり、曲の本をパラパラ見たり、前の人の履歴をチェックしてます
・PV見たり、一緒に歌ったり、選曲したりしてます。
・聴いているか、順番で選曲の機械が回ってきていたら曲を選んでます。基本、仲が良い子と行くのであんまり気を遣って盛り上げる…などはないです。あと、最近の音楽に疎いので、友人が歌う曲を聴いたりPVを観たりすることは勉強にもなるのでとても好きです!

よくドラマなどである、ライブのような盛り上がり方をしているカラオケの使い方は今回聞いた女子大生はしていないようです。私自身、カラオケに行く時はすごく盛り上がるというよりは、のんびり歌って時々おしゃべりをしたり、曲の紹介をしあったりということが多い気がします。また、上記の意見にもありますが、古い映像に突っ込みを入れることも多々あります。
最近は自分のアバターを設定できたり、お気に入りの曲を登録しておける「うたスキ」という機能もあり、カラオケ機としての性能は十分なのではないかと思います。。女子大生により利用してもらうには、店舗の雰囲気や空間をよりおしゃれにしてみてもいいかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、宝くじ。

2011年4月23日
女子大生マーケティング部
はじめまして!4期生として今年から女子大生マーケティング部に入部しました、直里です。最近、地元の駅前にある宝くじに小さな行列ができているのを目にしました。朝日新聞では宝くじに関する …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アロマテラピー。

2009年3月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の寺田です。 人の家に遊びに行った時にお香がたかれているとオシャレだなぁ(*´∀`*)と思ってしまいます。こうしたアロマテラピーの香りは気持 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、食生活。

2010年5月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の八木原です。最近料理をすることを怠っており、ついつい買って済ますか食事を抜いてしまっています。そこで今回はこんなランキングをご紹介します。(朝 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スケジュール。

2010年8月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。大学4年になってから、卒業論文の調査を自分で進めたり就職活動を行ったりで、曜日の感覚が薄れました。来年、社会人になったら週末の過 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、理想の結婚式。(2)

2010年12月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の伊藤です。最近、スカパーのCMで森山中黒沢さんのウェディングドレス姿が話題になりましたよね。やっぱり純白のウェディングドレスには憧れを感じ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、帰宅後の自分ケア。

2009年5月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 昨日「女子大生と、帰宅後の生活。」で女子大生が平日の帰宅後をどのように過ごすかということを紹介しました。今回は、フリーペーパ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です