女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、女子会レポート。(3)

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子会の実態から女子大生の思いをお届けする、女子会レポート。今回はゼミの女子メンバー6人+教授で行った、前期お疲れ会の様子をお伝えします。
今回行ったのは、吉祥寺の南国料理店・KAULANA。以前もゼミコンで使用したことがあり、パスタと唐揚げ、ローストビーフが食べ放題で、皆気に入った様子だったので今回もここになりました。飲み放題が付いて2500円とお手頃な上、お店の雰囲気も南国風でオシャレなので私の大学の女子たちにはかなり人気です。

ソファの上には装飾品がありますが、どうせなら荷物を置きたかった!
席は三角形の個室で可愛らしかったのですが、固定の椅子はテーブルに遠い所もあり、結局別に椅子を1つ借りることになりました。個室なので周りを気にせず話せたのですが、この日テスト終了日の大学が多かったようで、周りの団体が騒ぎ始めて非常にうるさくも感じました…。騒ぎたい団体としっぽり話したい団体で、フロアを分けるなどのサービスがあったら面白いかもしれませんね。
会話の内容はゼミのメンバーということで、卒論の経過報告をしたりお互いにアドバイスしたりと、飲み会とは言え充実した内容でした。また、女性学のゼミなので、調査結果から自然と個人個人のエピソードの話に。合コンの話にもなりましたが、皆1・2年生の頃の方がよく行っていたとのこと。

結局食べ切れなかったパスタ…。
お店が混んでいたからか、食べ放題のパスタが一気に物凄い量が来て、他の種類を頼めなかったのは残念でした。サラダやカルパッチョが最初に届き、後半にポテトやパスタ、唐揚げだったので、あぶらっこい上に暖色系の色が続き、満腹感が増してしまった気がします。しかし、最後にさっぱりしたゼリーのようなデザートが来て、皆喜んでいました。飲み物も割と種類が多く、ピッチャーでなくグラスで作ってくれたので嬉しかったです。さらに、店員さんも頻繁に行き気してくれていたので、追加注文をしやすかったのも助かりました。
終了後は皆でプリクラへ。半分くらいの子が「プリクラって久々…」と言っており、慣れている子が機種などを指定してくれました。次回はゼミ合宿後の打ち上げになりそうですが、夏休みで出費が多い上に今回のような安いお店も知ってしまっているため、飲み放題付きで3000円以内のコースは必須条件になりそうです。年齢確認として学生証を見せる場合も多いのですが、そのついでに学生割引なんかもしてくれたら嬉しいですね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(23)

2008年8月26日
女子大生マーケティング部
★Laduree(パリ) 女子大生マーケティング部の増井です☆ 立ち寄ったカフェを簡単にご紹介している「カフェレポート」。今回は初の海外編!夏季休暇を利用して家族で行ったヨーロッパ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(18)

2008年8月18日
女子大生マーケティング部
★BLUE SEAL CAFE渋谷店 カフェ語り大好き♪女子大生マーケティング部の増井です☆ 訪れたカフェをさらっとご紹介している「カフェレポート」。 今回は、渋谷で友人と買い物中 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(87)

2009年4月29日
女子大生マーケティング部
★TRAVEL CAFE 新宿サザンテラス店 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 毎回私たちが訪れたカフェをご紹介いたします「カフェレポート」。今回は新宿サザンテ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です