女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家カフェ。

はじめまして!先月入部した2年の小関です。最近は家で本格的なコーヒーを楽しむ「家カフェ」がブームだそうですが、私も慌ただしかった4月も終わりようやく授業にも慣れてきたので、これから友達とゆっくりと家カフェを楽しみたいと思ってます。『日経MJ』4月15日号では、自宅用コーヒーメーカーの売れ筋ランキングが発表されています。

▼コーヒーメーカーの売れ筋ベスト5
 ・1位 象印マホービン 珈琲通 EC-AJ60
 ・2位 象印マホービン 珈琲通 EC-TB40
 ・3位 ネスレ日本 ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ MD9744
 ・4位 三洋電機 SAC-SX60
 ・ 5位 タイガー魔法瓶 ACW-A080
マグカップをこだわれるのも家カフェならでは!
1位、2位を象印マホービンの珈琲通シリーズが独占。家カフェブームで、少し高めのコーヒーメーカーが売れる傾向にあるようです。
女子大生は「家カフェ」を楽しんだりするのでしょうか。私の周囲の女子大生に、自宅でのコーヒーの楽しみ方を聞いてみました。
・夜の勉強中一段落した時に飲む。適度におなかが満たされるし目が覚める。
・運動前にブラックコーヒーを飲むと脂肪燃焼するらしいから、コーヒー飲みながら雑誌見て、理想の体型イメージしてから運動する!
・ヘルシーに豆乳いれてソイラテにしたり、はちみつ入れてハニーカフェオレにしたり、カフェで飲んだメニューをその夜に家で再現する
・友達を呼んで「コーヒー会」をひらく。時間や周囲の人を気にすることなくまったりできるし、おかわりもし放題! 
自宅でコーヒーメーカーを使って飲んでいるという人はほとんどいませんでしたが。本格的とは言えないものの、「家カフェ」気分でコーヒーにちょっと何かを足してみたり、コーヒー会で楽しく飲んだりして、コーヒーを少しでも楽しむ工夫をしているようです。しかし、やはりカフェに行ってコーヒーメーカーを見ると欲しくなってしまうもの。本格的な味を出したくて誕生日に買ってもらう予定の人や、コーヒーメーカーが使いたくてカフェでバイトを始めたという人もいました。
私もコーヒーを飲むようになって、本格的に味わえるコーヒーメーカーがほしいと思うのですが、
大きくて場所をとるので、小さめのものがあったらいい
なと思います。
自分の部屋にもコーヒーメーカーが置けたら、ますます家時間が充実しそうですね!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、理想の結婚式。(2)

2010年12月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の伊藤です。最近、スカパーのCMで森山中黒沢さんのウェディングドレス姿が話題になりましたよね。やっぱり純白のウェディングドレスには憧れを感じ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、深夜番組。(2)

2010年2月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。エントリーシートに「好きなテレビ番組を4つ書け」と言う欄があり、悩んでいます。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 これまでドラマやバラエティなど、テレビ番組に関す …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、オーブンレンジ。

2008年11月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です! もうクリスマスを意識する季節になりました。巷ではクリスマスケーキの予約が始まっていますね。我が家では毎年クリスマスケーキは手作りな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビ(2)

2012年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近はスマートフォン向けのテレビ番組が始まったり、テレビの新しい形が登場していますね。さて、4月23日の日本経済新聞には4月13 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、地図。(2)

2010年8月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。夏の旅行が迫り、うきうきしている人が多いのではないでしょうか。女子大生は旅行者の多い8月を避け、9月に行くという人も多いようです …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おひとりさま。(2)

2010年10月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。大学の学園祭で出展する写真を撮りに行ったり、読書をしたりとこの秋はひとりでやりたいことがたくさんあってわくわくしています。宣伝 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です