女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おせんべい。

みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部の塚原です。 
最近、私の友達の多くが食後にお菓子を買っています。ちなみに私も買っているのですが節約と思いながらなかなか止まりません! 日経MJ』で、お菓子の中でも幅広い年代に食べられている「せんべい類」に関して、全国92社のスーパーのバイヤーへのアンケートによる調査結果が発表されています。 
●バイヤーによる「せんべい類」のブランド別総合評価ランキング
 1位:ハッピーターン(亀田製菓)
 2位:雪の宿(三幸製菓) 
 3位:ぽたぽた焼(亀田製菓)
 4位:黒豆せんべい(岩塚製菓)
 
 5位:まがりせんべい(亀田製菓) 
 6位:チーズアーモンド(三幸製菓)
 7位:手塩屋(亀田製菓)
 8位:ばかうけ(栗山米菓)
 
 
コンビニのおせんべい売り場も気になります! 
1位は女の子も大好き、ハッピーターンでした。女子大生のみなさんはおせんべいを食べる機会があるのか、また買う機会はあるのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。
・食べる機会はあるけど、滅多に買わない。お母さんが買ったのを食べる。
・甘いものは食べたくないし、パンとかほどは食べたくない場合のみ買う。でも、お母さんが買っているから滅多に買わない。
・あれば、かなり食べるし大好きなのに上京してから2年くらい食べてない。 
・家にあれば食べるけど買わない。
みんな、おせんべいが大好きみたいですが、自分からはなかなか買う機会はないようです。おせんべい好きのお母さんが買ったものに準じているという感じでしょうか。私もおせんべい類は大好きなわりには、自ら買うことは少ないです。 
コンビニでは、100円でたくさんの種類のおせんべいが買えるので、私もコーナーによく目がいきます。しかし、すぐ食べなければしけてしまったり、カスが鞄の中に入ってしまったりして、手が出すのを躊躇してしまいます。持ち運ぶ際には便利なジップロックがついていると、もっと買う気になります。  
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バラエティ番組。(2)

2010年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の呉です。皆さんワールドカップは見ましたか?私は毎晩テレビの前に座って観戦していました。イベント事があるとそればっかり見てしまいますが、みな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビ(2)

2012年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近はスマートフォン向けのテレビ番組が始まったり、テレビの新しい形が登場していますね。さて、4月23日の日本経済新聞には4月13 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、GW。

2010年5月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。はじめまして。女子大生マーケティング部4年の大見です。4年生で授業が少なく、毎日休日のような日々を過ごしています。時間に余裕ができた分、アルバイトの時間を増やしました。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、桜ソング。

2009年4月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 関東ではもう桜が満開ですね。朝の憂鬱な満員電車の中でも綺麗な桜が見えるとちょっと嬉しくなったり、頑張る元気が出たり。恐るべし桜 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、通販サイト。

2012年2月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。パソコンに向かう時間が就職活動をしてからかなり多くなったので、ついついネットで通販やファッションサイトを見てしまいます。 さて、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、醤油。

2008年8月14日
女子大生マーケティング部
只今九州に帰省中の、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 帰省して一番ほっとする味は母親の作るみそ汁と、お豆腐にかける醤油です。(地方によって醤油って味が違うんです!)九州の醤油 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です