女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、4年間。(2)

この度5月5日をもって「女子大生マーケティング部」は4周年を迎えることができました!
今回4周年記念として現役メンバーの特別記事「女子大生と、4年間。」の連載をいたします。
これからも私たち「女子大生マーケティング部」をよろしくお願いいたします!

「女子大生マーケティング部」3年 大野の4年間

こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。今年の5月で「女子大生マーケティング部」は4周年を迎えます。私自身が女子大生マーケティング部としてこのブログを読んで下さっている皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。
4年前、私は高校2年生だったのですが、そのころから変わっていないのは体を動かすのが大好きであること。当時はバスケ部、現在は大学のダンスサークルで汗を流す日々です。その頃から、運動をしないと体の調子が悪くなるというくらい、私にとって体を動かすことは大切なことでした。今でも体調管理はもちろん、ストレス発散やダイエットの一環として、楽しくスポーツを続けています。
また、4年前と現在で一番変わったなと思えることは、お金に対する価値観です。高校生のときはアルバイトをしておらず、親にお小遣いをもらっていたので何でも安ければいい!という考え方でしたが、今はある程度高くてもその分の価値があると思えるようになりました。それは女子マの活動の中でもよく感じます。周囲の女子大生の意見を聞いて、自分と考え方が同じだとか、全然違うなと思うことはよくありますが、インタビューの中で自分の考えと他人の考えを比較することで、それが自分の価値観や軸を感じる機会になっていたんだなと、今振り返って実感しています。
これからも女子大生マーケティング部は、女子大生の視点で様々な情報をお伝えしていきます。読者である皆様のご意見・ご感想もお待ちしておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
 
企業の依頼も受けた2011年。これからも女子大生の意見を発信する場を大切にしていきたいです。


★「女子大生マーケティング部」4年 紙上の4年間

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。昨年12月に入部して早半年。まだまだ未熟ではありますが、他の部員の皆さんに色々教えていただきながらがんばっています。5月5日をもって「女子大生マーケティング部」は4周年を迎えるとのことで、私たちがこうして活動できるのもいつも読んでくださる読者の皆様のおかげです!本当にありがとうございます。
この4年間は私にとって大きな節目となった時期でした。20歳の時にふと「自分は常にたくさんのことを考えているのに、それを流れるままにしていてはもったいない!」と思い立ち、感じたことや気づいたこと、思いついたことをなるべく「なんでもノート」というノートに書き留めるようになり、今まで気が付かなかった自分の思考の方向性がよく見えるようになりました。本当に小さなことですが、この「なんでもノート」のおかげで内面が成長したように感じます。
趣味の面での最大の変化は、「VOCALOID」との出会い!
ボーカロイドとは「初音ミク」などバーチャルシンガーに自分の好きなように歌を歌わせることができる歌声合成ソフトで、最近では「Everyone,Creater.」のコピーでGoogleChromeのCMにも起用されて話題になっています。これを使って作曲された楽曲の多様性や様々な文化の広がりをみているのが本当に面白くて大好きなんです。出会いからもう3年経ちますがまだまだ目が離せません!
5年目を迎える「女子大生マーケティング部」ですが、これからも読者の皆さんに関心を持っていただけるような情報を女子大生ならではの視点でお伝えできるようがんばりますので、引き続き「女子大生マーケティング部」をよろしくお願いいたします!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子旅行。

2011年5月27日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年塚原です。春も終わり、だんだん夏のような暑さになってきましたね!夏休みには旅行に行こうと考えている方は多いのではないでしょうか?( …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暗い夜道。

2008年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 最近日が落ちるのが早くなってきましたね。秋の夜長、なんて涼しげで良い響きです。 しかし夜というのは、女性が一人歩きしにくい時間帯。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おせんべい。

2010年7月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。最近、友人同士の間でふくれっこという変わった形のおせんべいがちょっとしたブームです。今回、こんなデータを見つけたので、ご紹介しま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、調味料。

2011年12月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。先日友人宅へ遊びに行った際に、キッチンの調味料の数が多くて驚きました。料理を覚えていくうちに増えていったそうです。さて、『日経M …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、新学期。

2009年4月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の生亀です☆ 新学期が始まり早数週間。キャンパスでは初めての履修に悩む初々しい一年生の姿がちらほら。私たち4年は就職活動を終える人や授業に就 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暖房器具。

2008年12月7日
女子大生マーケティング部
温かい布団から抜け出せない!女子大生マーケティング部の小池です。 エアコンやストーブがないと朝晩つらすぎる冬、到来。昼間も寒い!と感じるようになるのももうすぐですね。下宿先の祖母の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です