女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、睡眠。(3)

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。この頃、枕を使わずに寝ると意外と熟睡できることに気付きました。R25に睡眠に関してのこんなデータが載っていたのでご紹介します。

▼職業別1週間の平均睡眠時間(短い順)
1位:役員・管理職(6.3時間)
2位:教員(6.5時間)
3位:IT関係(6.6時間)
3位:営業・企画系(6.6時間)
3位:自営業(6.6時間)

▼年代別1週間の平均睡眠時間(短い順)
1位:50代(6.3時間)
2位:40代(6.5時間)
3位:30代(6.8時間)
4位:20代(7.1時間)
5位:60代(7.2時間)


波の音を聞きながら寝るのは気持ち良いですよね
仕事が忙しいのか、企業を引っ張っていく立場の50代と役員・管理職の方が一番睡眠時間が短いですね。今回は、「女子大生と、睡眠。」「女子大生と、睡眠。(2)」に続く第3弾として個人的に気になる睡眠関連のグッズをご紹介します!
バイオブライト サンライズクロック
こちらは光の目覚ましです。設定した時間に向けて徐々に明るくなっていくため自然に目を覚ますことができ、寝る時も徐々に暗くなるので自然に寝つけるそうです。お値段が20790円と高めですが、「寝起きの気分が最悪…」という人にはぴったりだと思います。
ネイチャーサウンドギャラリー
大自然の音が録音されたもので、特別寝るときに聞くために作られたものではありませんが、大自然の音を聞きながら寝たら熟睡できそうだと思ったの挙げさせてもらいました。
オーダーメイド枕
今はノー枕の私ですが、いつか作ってみたいのがオーダーメイドの枕。リンク先の企業ではアクアという頭がひんやりする素材を枕につけることができるのが魅力的です。
天蓋付きベッド
検索してみたところお姫様のようなふりふりなものが多かったのですが、そうではなく、アジアンテイストでベッドそのものもしっかりしているものが理想です!
眠りに関してのこだわりは人それぞれだと思いますが、今回気づいたのは、電化製品がベッドルームのインテリアと合わないということです。ベッドルームは多くの人の場合落ち着ける場所でそれ相応のコーディネートにしている人が多いと思うのですが、電化製品はシャープなデザインなものが多いので合わないのです。製品そのものも大切ですが、周りのものとの調和も考えたデザインのものがあると嬉しいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、菓子パン。

2011年11月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の秋田です。私はよく時間のない朝ごはんはコンビニでパンを買うことが多いのですが、 2011年10月1日に放送されたTBSの深夜番組『ランク王国』 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、子育てと仕事の両立。

2012年4月8日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の塚原です。 もう4年になり、月日の早さを感じます。最近は友だちと理想の旦那像や結婚、子育てといった現実的な話しを前よりするように …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お財布の中身。

2008年5月9日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 女子大生の必需品といえば、お財布。 財布の中身といえば、お金、定期、病院の診察券、保険証やカードは当然。 周囲の女子大生にいろいろと聞いてみる …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ボディケア。

2010年5月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の八木原です。最近どんどん暑くなり、肌の露出の機会も増えていきそうです。それに伴い女子大生が気にするのはボディのこと。「女子大生と、自分ケア。」 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、習いごと。

2008年5月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 私の大学の友人の中には、大学に通いながら語学学校やアナウンサースクール、公務員試験の勉強のために専門学校などに通っている人が多くい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です