女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(242)

★保育科2年 Aさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。手帳から女子大生の日常を探る、このコーナー。今回は、保育園の先生を目指しているAさんにお話を伺いました。
先日幼稚園の実習を終えたAさん。年中クラスから年長クラス、年少クラスと実習するらしいのですが、担当クラスが変わっても一緒に遊ぼうと園児が名前を呼んで集まってくれ、とても癒されたそうです。また秋に実習があるとのこと。そんな彼女の手帳がこちら。

最近私の周りで人気なSuzy’s Zooの手帳!
雑貨屋で一目惚れして、この手帳を買ったそう。重みのある手帳ですが、大きさがしっくりくるとのこと。主な予定はMonthlyに書き込んでいて、Weeklyは使っていない様子。字は大きく書きたいので、Monthlyのが枠が大きいところとメモのスペースが多いところが気に入っているようです。しかし、金・土・日の枠だけ他の曜日より枠が広いのが不満とのこと。金・土・日の気分で他の曜日にスケジュールを書き込むと、窮屈になっていまい、「どうせなら均等にして欲しい」と言っていました。

毎日手帳を持ち歩いてはいないそうです。
Monthly欄はペンで色分けされていました。アルバイトが水色、実習・授業の予定が黒、遊ぶ予定がピンクとすっきりしていて見やすかったです。メモのスペースは実習の注意事項や、決まりなどがたくさん書き込まれていました。基本的に手帳は、スケジュールだけ書ければいいとのこと。最初の方にあるyear planning、1年後・2年後などのvision、月の始めにある目標・収入支出を書き込めるページは使っていないし、いらないと言っていました。電車の路面図や、食べ物のカロリーが載っているページは暇な時眺めているようです。
最近は暑いので、コンビニのアルバイト後にファンタオレンジを飲んで気分をリフレッシュするのが日課なAさん。私も家に帰ってからカルピスを一杯飲むのが、日課です。最近は桃屋のラー油をかけて、納豆を食べるのにハマっていると言っていました。Aさんご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(198)

2009年12月11日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。先日、サークルのメンバーでインフルエンザに集団感染してしまいました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。流行しているようなので皆さ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(283)。

2011年12月29日
女子大生マーケティング部
★人間社会科学科2年 Kさんの手帳レポート こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。一人一人の個性が見える手帳に迫った手帳レポート。今回はイベントのアルバイトに学祭の実 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(13)

2008年6月9日
女子大生マーケティング部
★総合人文学科4年生 Nさん 女子大生マーケティング部の増井です☆ 女子大生の手帳を拝見する「手帳レポート」。今回は、都内私立大学の総合人文学科で、教育学を学んでいるNさんです。  …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(59)

2008年10月8日
女子大生マーケティング部
★国際交流学科2年 Iさんの手帳 こんにちは!毎日手帳に書こうと思った日記は6月で既にとまってしまっています(´ω`;)女子大生マーケティング部の寺田です。 現役女子大生の素顔を垣 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(181)

2009年9月17日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活をお届けする、恒例「手帳レポート」。今回は都内に住む夏休み中の3年生、Kさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(204)

2010年1月9日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生の私生活に迫る、恒例のこのコーナー。今回は都内で一人暮らしをする3年生のSさんにお …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です