女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(30)

★法学部3年 Kさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
今時の女子大生の手帳の中身を覗いていく「手帳レポート」。今回は、都内の大学で民法について学んでいるKさんの手帳にスポットをあてます。
IT企業での事務のバイトに加え、子ども向けワークショップのボランティア活動が忙しいKさん。子どもと触れ合うのが好きで、バイト先では社員のお子さんと、ボランティア活動ではワークショップに訪れた子どもたちと戯れている様子。頼れるお姉さんとして慕われているようです。
最近は、海外旅行にはまっており、今年の夏は去年訪れたタイやベトナムに一ヶ月滞在するそう。そんなKさんの手帳を、拝見しました。

シンプルなピンク色の手帳。 
もとは、フランス語の文字が列挙しているラベルが貼ってあったそう。ただ、手帳を購入した後に、フランス語を勉強し始め、ふと文を読んでみると、「彼女は彼にずっとくっついていた。」などと、くだらない文があったので剥がしたとのこと。
これからは、文字が列挙しているデザインのときは、お洒落な詩になっていたり、意味がある文章のものを購入したいそうです。
Monthlyの部分も含め、全体的にシンプルな作りなところに惹かれたと言います。「三年の後半は就活も始まるから、書き込める空白が沢山あったほうがいいかなって。」とKさん。

予定はきちんと色ペンで色分け。 
遊びはピンク、就職セミナーはオレンジ、バイトは青のマーカーに緑、ボランティア活動は青のマーカーに水色、病院は青のマーカーに黄色、学校は黒と、一目ですぐに分かるように色ペンを使い分けています。
裏表紙には、何も入れない派。「一度何か収納すると、肥大化していくから、手帳には何も入れない。」そうです。
そこで、手帳の変わりに、必要なものをまとめて収納しているというお財布を見せていただきました。

2万円ほどする、コーチの大きめのお財布。
中身は、クレジットカードやポイントカード以外に、図書カード、ボランティアで交換する名刺、友達の連絡先などのメモ、普通のメモ、回数券、プリクラなども入っていました。
手帳はシンプルに手帳として、お財布は小物入れとしても活用しているKさん。そのしっかりした徹底振りが、子どもたちから信頼される所以なのかもしてません(゜3`)。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(195)

2009年11月15日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。2010年まであと1カ月半…そろそろ手帳を買い替える人も多い時期のようです。今回登場していただく大学 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(225)

2010年4月16日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳から女子大生の日常に潜入する!?恒例「手帳レポート」。今回は、サークルにどんな新入生が入るか楽し …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(63)

2008年10月15日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部4年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 女子大生の必需品である手帳をご紹介する、「手帳レポート」。今回は、農業を通しての地域活性化への関 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(28)

2008年7月10日
女子大生マーケティング部
★法学部4年生 Fさんの手帳 女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回女子大生の手帳の中身を大公開しちゃう「手帳レポート」。今回は法学部4年生のFさんです☆ 早々と3月には大手 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(185)

2009年9月29日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の手帳から、個性や流行を追う「手帳レポート」。今回は、イギリスへの1年間の留学を終えた …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(222)

2010年3月21日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。女子大生の生活とともに彼女たちの手帳の中身を探るこのコーナー。今回は、アリスが大好きで、原本を読 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(250)

2010年9月29日
女子大生マーケティング部
★ 文学部4年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態を見る、このレポート。今回は、無事就職活動を終え、故郷の石川県に帰ることを …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です