女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(91)

★教育学部3年 Hさんの手帳
最近の疑問は、スケジュール張≒手帳?女子大生マーケティング部の小池です。
女子大生ならではの手帳活用法をお伝えする「手帳レポート」。登場するのは九州は福岡の国立大に通うHさんです!
教職を目指しているHさん。子供が大好きで、小学校でミニバス(小学生バスケットボールクラブ)でコーチもしているんだそう。勉強にバスケに奮闘中のHさんの手帳は・・・

子供の次に愛して止まないわんこの手帳。
大勢の外国の子供たちが表紙の手帳と、迷いに迷ったんだとか。「教師になればいくらでも子供に会えるから!」と早くも将来を見据えてこちらの手帳を選んだようです。ちなみに手帳選びのもう一つのポイントはMonthlyのマスの大きさというHさん。自慢の手帳の使い方は・・・
主に予定は黒で書き込み、大事な用事は赤→オレンジ→青と重要度ごとに色分けしているそう。誕生日、○○期間、はマーカーで目立つように工夫。ちなみにハートマークで囲んであるのは彼氏との記念日だそう。

よーく見ると、わんこが両津眉毛(つながり眉毛)にされています・・・
Monthlyに重点を置いていたため、予定の詳細を書き込むページのことを忘れていたというHさん。仕方なくMonthlyに全て書き込んでいるそう。何が何だかハッキリさせるため、次回の手帳選びは時間軸のあるものを選びたいと語してくれました。
そんなHさんのマイブームは「逆転裁判」という弁護士になって無実の依頼人を助けるゲームなんだとか。法廷シーンで実際に「意義あり!」と言うことができる、等々、目を輝かせて教えてくれました。弁護士のセリフの言い回しを教育実習の際に取り入れるなど、マイブームだけで終わらせないHさん、さすがです。
この記事を書いている間も、Hさんが子供たちに授業をしたり、バスケを教えたりする姿が目に浮かんできます。現実になることを心から願っています!ありがとうございました鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(35)

2008年8月1日
女子大生マーケティング部
★文教育学部3年 Kさんの手帳 こんにちわ。女子大生マーケティング部の永山です。 女子大生の手帳の中身を大公開する「手帳レポート」。今回は、都内女子大で英文学を学ぶKさんの手帳を紹 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(71)

2008年10月28日
女子大生マーケティング部
★心理学部3年 Yさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。美術展のチラシを切り抜いて手帳に貼り、ミニ・ミュージアムにするのがマイブームです。ちなみに10月はミレ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(70)

2008年10月26日
女子大生マーケティング部
★英文学科2年 Kさんの手帳 こんにちは、来年はどんな手帳を買おうかなーと下見中の女子大生マーケティング部の室橋です(σ・∀・)σ゛女子大生の生活に不可欠な手帳を取材し、お伝えする …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(28)

2008年7月10日
女子大生マーケティング部
★法学部4年生 Fさんの手帳 女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回女子大生の手帳の中身を大公開しちゃう「手帳レポート」。今回は法学部4年生のFさんです☆ 早々と3月には大手 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳。(215)

2010年2月17日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の日常生活をのぞく「手帳レポート」。今回は部活の幹部になり、部の中で一番上という立 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(69)

2008年10月24日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Iさんの手帳 こんにちは!最近、monthlyのマス目が大きいのがちょっと羨ましくなってきた、女子大生マーケティング部の寺田です。そんな私はデザイン重視派・・・♪ 女 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(72)

2008年10月29日
女子大生マーケティング部
★社会学科4年 Oさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 女子大生の必需品である手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は、日本史に関する本を読みあさることが大 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です