女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。今日から8月ですね。友人が、誕生日に彼氏に買ってもらいたいものとしてmiumiuの新しい財布を挙げていました。今回はこのようなランキングをご紹介します。(JILL)より。

▼みんなのお財布見せて!
1位:miumiu
2位:CHLOE
3位:Vivian Westwood

ふと気づいた高校時代の時には、すでに多くの女子生徒がブランド財布を持っていました。当時は、アナスイやヴィトン(偽物含む)が人気でしたが、年齢が上がるにつれ財布のニーズも変化し、今ではやはりまわりの友人や街の人の財布を見ると1位のmiumiuが人気なのだと感じます。以前「女子大生と、お財布。」では入手のきっかけと困った事例を紹介しましたが、今回は入手に至った、ブランド財布を意識しだした時期から聞いてみました。
・高1のとき。購買に行ったときに先輩 方が持っているブランド財布にあこがれました。
・高2くらいでしょうか。友達がヴィトンの財布をもっていたので。でも、今はノーブランドです。見た目に惹かれて買ってしまいました。
・中3ぐらいから周りの子がダミーだけどヴィトンやDiorの財布を持ち始めてからです。
・中1です。私立の中学入学祝いに叔母がバーバリーのものをプレゼントしてくれたので。
・高校に入ってから。まわりの女子生徒がさりげなく持っていて。

中学や高校に入って、ブランド財布を持つものだ、という認識をしだす人や、その人から影響を受ける人が多いようですね。次に持つようになったきっかけ、理由です。
・高2の途中で財布をすぐに壊してしまったのが直接のきっかけだと思います。たしか買い換える時期がお正月と被っていて、お金がいつも以上に手元にあったのも大きかった気 がします。
・周りの子がみんなブランド物を持ち始めてうらやましくなり、高1の冬バイトをし始めてバイト代でアナスイの長財布を買いました。バイトを始めたのも、ブランド物は自分で働いて得たお金で買いたいと思ったからです!
・プレゼントされたからですが、母にお財布はちゃんとしたものを持ちなさいと言われてたのもあると思います。
・高1のとき、すごくヴィトンがかっこよく見えたので、バイトを始めて、3ヶ月のバイトの給料でヴィトンの財布を自分で買いました。7万もしたので、今でも大切に使っています。

当時の私の周りの女子生徒たちだけでなく、ここでも意見としてアナスイヴィトンが登場しています。私は自分が好きな猫柄で、ネットオークションで安く売っていたので、ツモリチサトの財布を使用していました。次に、今後欲しい財布があればどんなもの、ブランドかと、その理由も尋ねてみました。
・今後はツモリかミュウミュウがほしいです。デザインが好きなので、ほしいなと思います。個人的にはぱっと見てすぐにどのブランドか分かるものより、よく見ると実はブランド物というほうがいいなーとは思います。
・特にないですが、長く持てる皮の財布はいいなぁと思ってます。あまり流行りに左右されないデザインがいいです。
・長財布だと小さいバッグに入らないので折りたたみ財布が欲しいです。ヴィトンはみん な持っているので、シャネル、Diorあたりが欲しいです。
・なんだかヴィトンはGALブランド化しているので、正直今もっていて恥ずかしいです。なので、落ち着いたCOACHの財布がほしいです。


今は世界に1つしかないデザインの財布を使用しています。皮なので今後どう味が出るか楽しみ。
大学生になると、自分の好きなブランド、デザイン、人と被るかどうかなど、自分らしいものを持ちたくなる人が増えてくるようですね。またその人の服装や読む雑誌によっても系統が表れてくると感じるので、どんな格好、どんな流行があっても、どんな層にも愛されるデザイン、という財布があってもいいのかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、運動の情報源。

2020年7月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の元村です。 新しいライフスタイルが注目を集めるも、オンライン授業やオンライン面接によってあまり出歩かず運動不足になってしまい …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、水着。

2010年7月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。夏日が続いてる今日この頃ですが、小学生はもう夏休みに突入したようで電車に乗ってると窓からプールで小学生が遊んでる様子をよくみます …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ダイエットの継続。

2020年7月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。 多くの女子大生にとって、ダイエットは学生生活の中では切り離せないもの。どうすればダイエットを継続的にやっていける …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、姫系グッズ。

2008年5月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。 女の子はいくつになっても「お姫様になること」に憧れているものです。 そんな彼女たちの願いを叶えてくれるものが「姫グッズ」。 姫グッ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、古着。

2020年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部の加藤です。 最近よく聞くのが、「断捨離」。 私も服をたくさん買ってしまいがちだったので、夏に服を大幅に断捨離しました。 そこで、困るのが …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院。(4)

2010年11月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。4月に長い髪を切ってショートヘアにしてから、美容室に行く頻度が上がりました。短いと少し量が増えただけでも気になってしまいます…1 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カミソリ。

2011年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。梅雨もあけいよいよ夏本番ですが、身も心もサッパリして毎日を過ごしていきたいものです。2011年6月27日の『日経MJ』に、男性用 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です