女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。今日から8月ですね。友人が、誕生日に彼氏に買ってもらいたいものとしてmiumiuの新しい財布を挙げていました。今回はこのようなランキングをご紹介します。(JILL)より。

▼みんなのお財布見せて!
1位:miumiu
2位:CHLOE
3位:Vivian Westwood

ふと気づいた高校時代の時には、すでに多くの女子生徒がブランド財布を持っていました。当時は、アナスイやヴィトン(偽物含む)が人気でしたが、年齢が上がるにつれ財布のニーズも変化し、今ではやはりまわりの友人や街の人の財布を見ると1位のmiumiuが人気なのだと感じます。以前「女子大生と、お財布。」では入手のきっかけと困った事例を紹介しましたが、今回は入手に至った、ブランド財布を意識しだした時期から聞いてみました。
・高1のとき。購買に行ったときに先輩 方が持っているブランド財布にあこがれました。
・高2くらいでしょうか。友達がヴィトンの財布をもっていたので。でも、今はノーブランドです。見た目に惹かれて買ってしまいました。
・中3ぐらいから周りの子がダミーだけどヴィトンやDiorの財布を持ち始めてからです。
・中1です。私立の中学入学祝いに叔母がバーバリーのものをプレゼントしてくれたので。
・高校に入ってから。まわりの女子生徒がさりげなく持っていて。

中学や高校に入って、ブランド財布を持つものだ、という認識をしだす人や、その人から影響を受ける人が多いようですね。次に持つようになったきっかけ、理由です。
・高2の途中で財布をすぐに壊してしまったのが直接のきっかけだと思います。たしか買い換える時期がお正月と被っていて、お金がいつも以上に手元にあったのも大きかった気 がします。
・周りの子がみんなブランド物を持ち始めてうらやましくなり、高1の冬バイトをし始めてバイト代でアナスイの長財布を買いました。バイトを始めたのも、ブランド物は自分で働いて得たお金で買いたいと思ったからです!
・プレゼントされたからですが、母にお財布はちゃんとしたものを持ちなさいと言われてたのもあると思います。
・高1のとき、すごくヴィトンがかっこよく見えたので、バイトを始めて、3ヶ月のバイトの給料でヴィトンの財布を自分で買いました。7万もしたので、今でも大切に使っています。

当時の私の周りの女子生徒たちだけでなく、ここでも意見としてアナスイヴィトンが登場しています。私は自分が好きな猫柄で、ネットオークションで安く売っていたので、ツモリチサトの財布を使用していました。次に、今後欲しい財布があればどんなもの、ブランドかと、その理由も尋ねてみました。
・今後はツモリかミュウミュウがほしいです。デザインが好きなので、ほしいなと思います。個人的にはぱっと見てすぐにどのブランドか分かるものより、よく見ると実はブランド物というほうがいいなーとは思います。
・特にないですが、長く持てる皮の財布はいいなぁと思ってます。あまり流行りに左右されないデザインがいいです。
・長財布だと小さいバッグに入らないので折りたたみ財布が欲しいです。ヴィトンはみん な持っているので、シャネル、Diorあたりが欲しいです。
・なんだかヴィトンはGALブランド化しているので、正直今もっていて恥ずかしいです。なので、落ち着いたCOACHの財布がほしいです。


今は世界に1つしかないデザインの財布を使用しています。皮なので今後どう味が出るか楽しみ。
大学生になると、自分の好きなブランド、デザイン、人と被るかどうかなど、自分らしいものを持ちたくなる人が増えてくるようですね。またその人の服装や読む雑誌によっても系統が表れてくると感じるので、どんな格好、どんな流行があっても、どんな層にも愛されるデザイン、という財布があってもいいのかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイシャドー。(2)

2010年9月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。目が腫れっぼったく見えて、苦手だったピンクシャドーに最近挑戦中です。秋は派手すぎず、落ち着いたシャドーだけれど、ぱっちりな目に見 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、通販。

2019年11月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。 最近はコスメや衣服から、食材までもがインターネットで買えるようになり、それぞれ自分のニーズにあったものをインターネットで …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、シャツ。

2009年8月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の鋤柄です。先日インターンシップのためにスーツを着たときに、普段慣れない暑さによろめきそうになりました…。女子大生もフォーマルな場面では出番 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア用品。

2020年1月11日
女子大生マーケティング部
女子大生と、スキンケア用品。 こんにちは。女子大生マーケティング部の竹野です。 冬真っ只中の今日、お肌の乾燥対策にスキンケア用品は必須です。私も友達と「冬は油断すると  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、浴衣。(3)

2009年9月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部の清川です。今月のはじめに大学の友人5人と花火大会に行ってきました。当初浴衣で集合予定だったのが、集まってみたら浴衣は0人、甚平2人。メトロガイド8 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、リップクリーム

2009年12月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。冬になって乾燥する季節になりましたね。私は乾燥しやすいのでメイク道具入れ、コートのポケット、筆箱の中、バックの中とあらゆるところ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容クリニック。

2012年1月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。プチ整形や脂肪吸引、脱毛にアンチエイジングといったより治療に近い形で美容に関する施術を行う「美容クリニック」。最近雑誌やクーポン …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です