女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(161)

★法学部3年 Kさんの手帳
GW=グループワークと連想する、女子大生マーケティング部4年の小池です。
女子大生のこだわりや工夫に迫る恒例「手帳レポート」本日は都内私立大学に通うKさんに協力して頂きました。
5月という早い段階から就活の意識を高めようと、さまざまな就活セミナーに足繁く通ったり、4年の先輩に話を聞きに行ったりと積極的に行動しているKさん。将来は起業をしてみたい!というKさんの手帳は・・・

ドット柄でかわいらしいAfternoon Teaの手帳。
実はKさん、新しい手帳を持っていたにもかかわらず、この手帳に一目惚れをして、即買い換えたんだとか。パッと見た感じでAfternoon Teaだとわからない+ベルトに惹かれたそうです。薄くて大きい手帳に大満足の様子。

びっしり、且つ、見やすく!がKさんのモットー。
1番重要な事柄を青で、次に重要な事柄をオレンジで、そのほかはピンク。というのが決まりごと。こうすることによって、一目で優先順位が付けられるんだそう。
また、この手帳には、後ろ部分の付属ページに電車の路線図があるんだとか。しかし、地下鉄の路線図のみで、JRを頻繁に利用するKさんにとっては不便だ、とのことです。
就活にかかる費用を全て自費でまかないたい!と、現在3つのアルバイトを掛け持ち中なんだそう。しかもアフタヌーンティー巡りが趣味だというKさんのアルバイト先は全てカフェ!就活はお金も行動力も必要ですが、1番大切なのは健康管理。体に気をつけてがんばってください!Kさん、ありがとうございました。豚

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(88) 

2008年11月22日
女子大生マーケティング部
★国語国文学科3年 Yさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生愛用の手帳事情をお伝えする「手帳レポート」。今回は、都内の女子大に通うYさんで …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(168)

2009年5月31日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の素顔を垣間見る、恒例「手帳レポート」。今回は、都内で社会学を学ぶ3年生のMさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(85)

2008年11月17日
女子大生マーケティング部
★第一文学部4年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部久保山です♪手帳の工夫や使い方から、女子大生ユーザーの声を引き出す「手帳レポート」。今回登場してもらうのは、都内 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(191)

2009年10月20日
女子大生マーケティング部
●情報文化学部3年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生の日常を覗き見る、お馴染み「手帳レポート」。今回は、埼玉県から都内の大学に通う …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(91)

2008年11月26日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年 Hさんの手帳 最近の疑問は、スケジュール張≒手帳?女子大生マーケティング部の小池です。 女子大生ならではの手帳活用法をお伝えする「手帳レポート」。登場するのは九州は …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(43)

2008年8月29日
女子大生マーケティング部
★農学部3年生 Mさんの手帳 女子大生マーケティング部の松浦です。 手帳を通じて女子大生の素顔を紹介する「手帳レポート」。今回は都内大学で農学を勉強しているMさんにお願いしました …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(58)

2008年10月7日
女子大生マーケティング部
★農学部3年 Oさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です☆ 毎日の生活に欠かせない女子大生の手帳を大公開する「手帳レポート」。今回は都内大学で園芸学を勉強している …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です