女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(243)

★国際情報学部4年 Nさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳とともに女子大生の夏も覗く!?このコーナー。今日は、母校への教育実習を終えたばかりのNさんにお話を伺いました。
ディズニーが大好きなNさん。手帳も毎年ディズニーキャラクターのものを使っていましたが、たくさんのこだわりポイントができてしまった結果、今年は自分で手帳を作ってしまったとのこと。アメリカで流行しているスクラップブッキングをヒントに考えたんだとか。早速見せて貰いましょう。

Nさん一家が溺愛しているマルチーズのジャムちゃん。友人の間でも有名です(笑
ペットのジャムちゃんを主役に作成したと言うこの手帳。Monthlyのページには毎回ジャムちゃんの写真が登場。月に合わせて「3月だからお雛様衣装」「誕生月だからお気に入りのショット」などと選んだそうです。枠は日曜始まりで文字を手書き風にするために、自分でExcelを利用して作成したんだとか。indexもあり、しおりにはふせんを使っているそうです。

今はさらに、様々なサイズのアルファベットのスタンプが欲しいとのことでした。
文字は基本的に黒ペンを使い、就活をカラーペンでなぞったり友達の誕生日をマスキングテープの上から書いたりしている模様。また、未確定の予定や走り書きのメモはふせんに書き、後から書き写しているそうです。枠の外にはプリクラも貼っていました。
Monthlyのページの後にはメモが見開き2ページ続いており、チケットなどを貼っている様子。このメモ欄もシールやテープでデコレーションされていました。元々は真っ白なノートで、シールや模様ははロフトで購入した物や素材サイトの画像を印刷して切り抜いた物などを使用したそう。また、小中学生の頃に集めていたシールもここに来て大活躍したようです。

この日はオソロで帽子を購入♪カンカン帽は来年以降使えるかわからないので、無難な形に。
夏休みには一人で京都に旅行する予定だそう。向こうでお友達と久々に会う約束もしてるそうで、楽しみにしていました。学生最後の夏を満喫してください!Nさん、どうも、ありがとうございました。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(183)

2009年9月25日
女子大生マーケティング部
★心理学部3年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年お久しぶりの室橋です。女子大生の手帳を取材し、その生活や好みを探る「手帳レポート」。今回は都内の大学で心理学を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(66)

2008年10月20日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Yさんの手帳 冷え込むのは、気温だけにしてほしい・・・。女子大生マーケティング部の小池です。 現役女子大生の手帳を解明していく「手帳レポート」シリーズ。都内で近代文学 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(217)

2010年2月20日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部3年 Gさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の清水です。手帳から女子大生の日常生活を垣間見る「手帳レポート」。今回は、韓国へ半年ぶりに帰国するとのこと …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(6)

2008年5月25日
女子大生マーケティング部
★人間科学部4年生 Aさんの手帳 女子大生マーケティング部の久保山です。 今回の「手帳レポート」は、就職活動で様々な業界から数多くの内定を獲得したという逸材、人間科学部4年生のAさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(241)

2010年7月31日
女子大生マーケティング部
★英語英文学部 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態を探るこのコーナー。今回は大学で英語を専攻し、洋楽を口ずさみ、そしてその歌 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(10)

2008年6月4日
女子大生マーケティング部
★教養学部3年生 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生のスケジュールの工夫や要望をお伝えする「手帳レポート」。今回、都内大学の教養学部に通う、3 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(168)

2009年5月31日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の素顔を垣間見る、恒例「手帳レポート」。今回は、都内で社会学を学ぶ3年生のMさん …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です