女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(89)

★国際関係学部3年 Kさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。
普段あまり見る機会のない、女子大生の手帳の中身を大公開してしまう「手帳レポート」シリーズ。今回は都内女子大に通うKさんにお話を伺いました。
Kさんは最近就職活動に本腰を入れ始め、髪の毛も黒く染めて気合いは充分!30社近くにエントリーし、来週は企業説明会に足を運ぶ予定なのだそう。家にいるとどうしても気が散ってしまうため、今日はカフェでSPIの勉強をしていたというKさん。どんな手帳を使っているのか聞いてみると…

手帳の書き込みにはこのピンクのペンしか使いません!セットで持ち歩きます。
外国の女の子の写真が可愛い、ちょっと厚目の手帳を愛用中。Kさんはこのシリーズの写真が好きで、毎年このブランドの手帳を選ぶのだそう。そこで特に重視するのはWeeklyページ!意外にも、Monthlyは文字が細々してしまうのであまり使わないという意見が。
予定の書き込みはピンクのペンで統一。それだけでは味気ないので、必ず小さいシールを貼り付けているようです。そのため、小さくてキラキラした可愛いシールを見つけると、ついついお買い上げしてしまうのだとか。

シールも上手に使って可愛いページに仕上げます♪
また、手帳後半のメモ欄も大活用!試験範囲からふと思ったことまでなんでも書き込むということで、もっとページ数がないと足りないの、とちょっと不満気。
そんなKさんが最近買ったものは、なんと加湿器!寒さに耐え切れず暖房を使うようになってから、加湿器は高いけど部屋が乾燥するのは嫌!と意を決して購入したのだそう。アロマ機能搭載の加湿器なので、毎日ラベンダーの香りでリラックス。さらに居心地の良い自室になったそうですよ。
「わたしの全てが書き込んであるから、手帳がなくなったら生きて行けない」というくらい手帳が必需品となっているKさん。愛するその手帳をお共に、就職活動を乗りきって行きましょう!どうもありがとうございました鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(42)

2008年8月23日
女子大生マーケティング部
★リベラルアーツ学部4年 Tさんの手帳 こんにちわ、女子大生マーケティング部の川嶋です。 女子大生の手帳を公開し、使い方や工夫を紹介する「手帳レポート」。今回はリベラルアーツ学部 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(258)

2011年1月11日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Oさんの手帳 こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。今回は卒業後、教育関係のお仕事に就くOさんにお話を伺いました。 ホルンをやっているというOさん。持って …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(190)

2009年10月16日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 女子大生ならではの手帳の使い方を紹介する、恒例の「手帳レポート」。今回は、4年生のAさんにご協力頂 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(86)

2008年11月20日
女子大生マーケティング部
★学芸学部2年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。ついに手帳を買い換えました。新しい手帳を持つとわくわくしますね。 女子大生の生活の必需品である手帳を取 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(101)

2008年12月21日
女子大生マーケティング部
★経営学部3年 Kさんの手帳 予定変更を書き忘れて一大事!女子大生マーケティング部の小池です。 個性溢れる女子大生手帳をご紹介する「手帳レポート」。本日は都内大学で会計学専攻中のK …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(219)

2010年3月3日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Hさんの手帳。 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回、女子大生の手帳を紹介するおなじみ「手帳レポート」。今回は地元である福岡と都内での就職をどっ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(148)

2009年3月21日
女子大生マーケティング部
★外国語学部2年 Kさんの手帳。 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の寺田です。 女子大生の手帳を突撃調査!おなじみ『手帳レポート』。今回お話を伺ったのは都内の4年制大学でド …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です