女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ランジェリー。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近の悩みは、暑くなってきて服の記事が薄くなってきた分下着の柄や形が服に浮き出てしまうことです。VoCEでこんなランキングを見つけたのでご紹介します。

▼あなたが周りと比べて下着にこだわっている方だと思いますか?
・はい(58%)
・いいえ(39%)
・どちらとも言えない(3%)


ところで、こういう背中の開いた服の場合はみなさんヌーブラをするのでしょうか?
写真はGOSSIP PRESSより

下着にこだわりを持ってる人といない人がいるようですね。女子大生にも下着を買う時にどういうところをみているのか聞いてみました。
・色と柄をみてる。あんまり高すぎるのはいや。ブラも形が半分じゃなくて全部隠れるのが好き。柄は刺繍(ほぼ花とか)がよくて派手なのがいや。材質にこだわりはそんなない。
・色合いと形。形は着け心地のよさそうなのを選ぶ。
・胸が離れていることが悩みなので、そんな自分の胸や体型に合ったものを何度も試着して買います。
・下着は綿が好き。色や柄にこだわりはないが、基本的にギャルっぽいギラギラしたものは選ばない。鳩胸なのでハーフカップをなるべく選ぶ。パンツは最近Tバックにチャレンジしてる。

見ているポイントは人それぞれのようですね。しかし、基本的には自分にあった形であるか見た目が好きかに集約されているように思います。ちなみに、聞いた女子大生は基本的に下着は上下セットで買うようです。また、色は肌になじみ白い服でも透けない色で選ぶ人と単純に自分がその色を好きかで選ぶ人がいるようです。さらに、下着に対して不満な点をあげてもらいました。
・柄とかが似ている。もっとバリエーション増やしてほしいと思う。刺繍の場合は花など無難なのが多いから。
・ワイヤーが飛び出ちゃうのが痛いから嫌。
・離れた胸をずっと寄せてくれるホールド力のあるものが少ないと感じます。時間が経つと胸がはみ出ます。
・個人的にパンツはボーイレッグが好きなので、常に普通の形のものとボーイレッグの形両方を取り揃えて欲しいです。
・今はかわいいか機能的かのどちらかしかない気がする。どちらも兼ね備えたものは高すぎて手が出せないので、安く作ってほしい。

逆にどんな下着が欲しいかと聞いてみたところ、「オーダーメイドのようにフィットするもの」「自分の胸をきれいにみせてくれるもの」という意見が出ました。確かに着け心地もよくて自分の胸が綺麗に見えたら良いですよね。個人的にはかわいいスポーツブラが出てほしいです。また、女子大生が利用する下着ブランドについては「女子大生と、ランジェリー。」でご紹介してるのでそちらもどうぞ。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、洋服代。(2)

2010年9月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。まだまだ暑い日が続いていますが、店頭には、早くも秋物の洋服が増えてきました。雑誌「steady.」8月号で、読者のOL1000人 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メガネ。

2010年7月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。最近、周りの子が持っているかわいいメガネに影響され、だてメガネがほしいと思っています。今回こんなデータを見つけたので、ご紹介しま …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、縁結び。(2)

2012年6月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。先日、東京・飯田橋にある縁結びのご利益があるとされる女性に人気の神社「東京大神宮」を訪れました。そのときのことをレポートをしていきた …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、タオル。

2012年2月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。最近お風呂上がりに髪の毛を拭く用の速乾タオルを購入し、愛用しています!お風呂上がりがかなり快適になりました。さて、『朝日新聞be …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、携帯電話。

2010年7月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。天気の悪い日が続き、毎朝の天気予報のチェックが欠かせません。私は朝テレビで天気予報を見過ごした時は、必ず携帯電話でチェックしてい …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、パンツスタイル。

2011年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。梅雨も明け、いよいよ本格的な夏になってきました。私は、暑さをしのげる洋服やコーディネートを日々模索中です。『Steady』201 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です