女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイライン。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近、よくアイラインを引くのを失敗してしまうので、ボディクリームを化粧道具の近くに置くようにしてます。クリームを綿棒につけて消したい部分をなぞると消しゴムみたいに消えるのでお手軽メイク落としとして重宝しています。VoCEにはこんなランキングが載っていました。

▼もっとも愛用しているアイライナーのタイプは?(VoCEより)
1位:ペンシル
2位:リキッド
3位:ジェルやクリーム
4位:その他

女子大生とアイライン。」ではこれらの種類を説明してくれていますので、詳しい説明はこちらで。アイラインは多くの女性にとってメイクには欠かせない要素だと思いますが、私の周りの女子大生はリキッド派とジェル派に二分割され、ペンシルやクリーム、パウダーのものを使う人はほとんどいませんでした。
ペンシルは書きやすいので、メイクになれない大学1年生の頃などに使っていたようですが、落ちやすく、リキッドやジェルのようにはっきりした線や細い線を書くことは難しいので、今はもっぱらリキッドかジェルのようです。ただし、目の下の部分にラインを引くときはペンシルを使うこともあるようです。

上からペンシル、リキッド、ジェルで書いた線です。
また、どういったアイライナーが欲しいか聞いてみたところ以下のような意見が挙がりました。
・ドライアイなので粘膜に書いても支障がないもの
・粘膜は落ちやすいので、粘膜にも強いもの
・汗に強いが、クレンジングですぐに落とせるもの
・筆だと太さの加減が難しいので調整しやすいもの
・ペンシルはやわらかく書きやすいものは落ちやすいので柔らかいままで落ちにくいもの
・ジェルの筆の形がすぐ崩れてしまうので崩れにくいもの

なかなか難しいものもありますが、これらの悩みは女子大生に限らずメイクをする女性が多く感じていることだと思います。毎日するものなので、メイク道具を気持ち良く使えたらメイクをするのも、もっと楽しくなりそうですね!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

「女子大生と、着なくなった服。」

2020年2月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の村野です。 そろそろ、各ファッションブランドが春物を発表し始め、衣替えの季節がやってきます。 衣替えの際に着れなくなった服や、流行 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストッキング選び。

2020年3月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の西村です。 最近は暖かい日が続き、冬だった季節が春になろうとしています。季節の変わり目は風邪をひきやすいので、皆さんお気をつけてお過ごし …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ポイント。

2012年5月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です!先日クレジットカードで買い物をしたら、千円分ポイントが貯まっていて割引してもらい得した気分になりました!さて、 4月14日日経プ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ワンピ。(2)

2010年7月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。この頃、暑い日が続いていますね。私は涼しいワンピースを選びたくなりますが、冷房が利いた部屋などではお腹が冷えることや日焼けしたく …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カラーコンタクト。

2012年5月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近は暖かくなって毎日着る洋服に悩まされ、おサイフと相談しながら雑誌とにらめっこ。目が疲れてしまいます(笑)さて、女性ファッショ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、バッグ。(2)

2009年9月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年宮本です。先日、ピンバッジが外れてバッグの底に刺さっていたのを見つけました。ビニール質のバッグなので、この穴がどう広がっていくのか心配です…。  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着の選び方。

2019年9月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 薄着が多い夏は下着が見えてもいいように、下着の色やデザインも考えて毎日のコーディネートを考えています。 さて、株式 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です