女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイライン。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近、よくアイラインを引くのを失敗してしまうので、ボディクリームを化粧道具の近くに置くようにしてます。クリームを綿棒につけて消したい部分をなぞると消しゴムみたいに消えるのでお手軽メイク落としとして重宝しています。VoCEにはこんなランキングが載っていました。

▼もっとも愛用しているアイライナーのタイプは?(VoCEより)
1位:ペンシル
2位:リキッド
3位:ジェルやクリーム
4位:その他

女子大生とアイライン。」ではこれらの種類を説明してくれていますので、詳しい説明はこちらで。アイラインは多くの女性にとってメイクには欠かせない要素だと思いますが、私の周りの女子大生はリキッド派とジェル派に二分割され、ペンシルやクリーム、パウダーのものを使う人はほとんどいませんでした。
ペンシルは書きやすいので、メイクになれない大学1年生の頃などに使っていたようですが、落ちやすく、リキッドやジェルのようにはっきりした線や細い線を書くことは難しいので、今はもっぱらリキッドかジェルのようです。ただし、目の下の部分にラインを引くときはペンシルを使うこともあるようです。

上からペンシル、リキッド、ジェルで書いた線です。
また、どういったアイライナーが欲しいか聞いてみたところ以下のような意見が挙がりました。
・ドライアイなので粘膜に書いても支障がないもの
・粘膜は落ちやすいので、粘膜にも強いもの
・汗に強いが、クレンジングですぐに落とせるもの
・筆だと太さの加減が難しいので調整しやすいもの
・ペンシルはやわらかく書きやすいものは落ちやすいので柔らかいままで落ちにくいもの
・ジェルの筆の形がすぐ崩れてしまうので崩れにくいもの

なかなか難しいものもありますが、これらの悩みは女子大生に限らずメイクをする女性が多く感じていることだと思います。毎日するものなので、メイク道具を気持ち良く使えたらメイクをするのも、もっと楽しくなりそうですね!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ハンドクリーム。(2)

2010年2月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。サークル合宿で久しぶりのフットサルで全身筋肉痛の女子大生マーケティング部1年の高橋です。今回は合宿中に話題になったハンドクリームについてこんなデータがあったので紹介した …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏のケア。

2019年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。 徐々に秋めいてきましたが、今年の夏はノースリーブを楽しむファッションがたくさんでき満足です。 さて、リツビ社が20 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、秋カラー。

2010年9月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、20代の社会人女性を対象にしたSteady.9月号に掲載されていた、「読者1000人が知りたい!秋の流行何でもランキング …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、Tシャツ。

2010年8月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、現在香港にいる女子大生マーケティング部4年の笹原です。香港にいる女の子たちはTシャツにホットパンツを合わせてよく着ています。GISELeにこんなランキングを見つけたので …
ファッション・美容と、女子大生。

「女子大生と、着なくなった服。」

2020年2月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の村野です。 そろそろ、各ファッションブランドが春物を発表し始め、衣替えの季節がやってきます。 衣替えの際に着れなくなった服や、流行 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お肌。

2010年10月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。最近、精油や精製水などで化粧水を手作りしてみたいなあと思い、ただ今何の香りの化粧水にしようか考え中です。さて今回は、Steady …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です