女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アンチエイジング。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日、温泉でできている化粧水をいただいて毎日使用しています。肌を触った感触がスベスベして嬉しいです。さて、2012年3月28日の日経MJでは20~60代の男女1000人を対象におこなった「アンチエイジング」に関する調査結果を発表しています。

 
化粧品の衝動買いはせず、お店ではみているだけが多いです。
▼抗加齢対策を意識して購入しているもの(複数回答)
 1位:スキンケア化粧品
 2位:美容液・クリーム
 3位:サプリメント
 4位:ヘアケア用品
 5位:ベースメークの化粧品
 6位:美白やシミ取りの化粧品
 7位:ボディーケア用品
 8位:体臭ケア用品
1位は化粧水や乳液などのスキンケア化粧品で32.1%の人が購入しているとのこと。わたしの周囲ではアンチエイジングに関して興味が出てきた!という女子大生が増えてきています。そこで女子大生がどんなことをしてアンチエイジングしているのか聞いてみました。
・5000円のシミ消しクリームを買った。顔があれたことを機にスッピンに近いメイクになった。そこで気になったのがシミ。少し奮発してもいいものが欲しかった。
・保湿に徹する。くすみや乾燥が気になって馬油を使うように。値段も手頃で手を出しやすい。
・毎日リンパマッサージしている。顔周り、首の付け根のリンパが滞っていて押すと痛い。だから毎朝毎晩マッサージをして痛いのをなくすようにしている。
・シャンプーをかえた。彼氏ができたことを機にノンシリコンシャンプーにかえ、髪も良質に保とうと思っている。
日頃から肌の調子は気にしていて何かしらの刺激を与えるようにしているんだそう。テレビや雑誌の情報を真っ先に試すことが多いとのこと。
わたしもアンチエイジングに興味はありますが、普段使用するメイク用品の購入だけでスキンケア商品の購入に踏み切れないことが多いです。雑誌に掲載されているものはブランド品など高価なものが多く余計目にとまりません。しかし今のうちからしっかり考えて使用していきたいので、バラエティショップなど化粧品を買う目的で入れるお店にアンチエイジング専用コーナーや専門の方がいらっしゃったら、他のスキンケア商品との比較もしやすいですし、なにより普段よりランクアップした化粧品に出会えるので「いいものを買って満足♪」と思えて嬉しいです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ。(3)

2010年6月23日
女子大生マーケティング部
初めまして、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。以前、チャレンジしたまつげエクステで自まつげが弱ってしまい、つけまつげにシフトしてからはつけまつげなしは考えられなくなってしまい …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、母娘ショッピング。

2009年11月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。先日、アルバイトのお給料が入ったので久々に買い物に出かけたのですが、母娘ペアのお客さんが多かったことに驚きました。「女子大生と、 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ハンカチ。

2009年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の齊藤です。この暑い季節、ハンカチやタオルで顔を拭いている人の姿をよく見かけます。汗はこまめに拭きとらないとお肌に悪いそうですよ。女性ファッショ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、Tシャツ。

2010年8月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、現在香港にいる女子大生マーケティング部4年の笹原です。香港にいる女の子たちはTシャツにホットパンツを合わせてよく着ています。GISELeにこんなランキングを見つけたので …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイライン。(2)

2009年10月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近、よくアイラインを引くのを失敗してしまうので、ボディクリームを化粧道具の近くに置くようにしてます。クリームを綿棒につけて消し …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、古着。

2020年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部の加藤です。 最近よく聞くのが、「断捨離」。 私も服をたくさん買ってしまいがちだったので、夏に服を大幅に断捨離しました。 そこで、困るのが …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カットモデル。

2008年6月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の久保山です。 男性の皆さんは、「カットモデル」というのをご存知ですか? カットモデルとは、美容院で美容師さんの新しい髪型の提案のために、または …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です