女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(139)

★理工学部2年 Mさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。ケータイから女子大生の私生活を覗く、恒例の「ケータイレポート」。今回は、勉強やアルバイトで忙しい毎日を送っているという、Mさんにご協力いただきました。
中学時代はバスケットボール部、高校時代は陸上部に所属していたというMさん。今は大学で、ハンドボールとバスケットのサークルに所属しているそう。そんなMさんの携帯がこちら。

この日は2人で焼き肉を食べに行きました
使っているのは、aureという機種。少し前に発売されたものですが、購入した一番の決め手はこのオレンジ色だそう。この機種はフルチェンケイタイといって、個人の好みに合わせて外も中も色を変えられるというものでしたが、実際は変えたことはないとのこと。以前も、同じようなオレンジ色の携帯を使っていたMさん。とても色にこだわりがあるようです。
以前は家族そろってvodafone(現Softbank)の携帯を利用していたそうですが、「auはイメージカラーがオレンジだからか、機種にもオレンジが多い気がする」と話してくれました。「Softbankのままでも良かったけれど、特にiPhoneを買う予定もない」ので、携帯のキャリアには特にこだわらなかった様子。この携帯の気にいっている機能は、何といっても「マルチ機能」だそうで、ウェブサイトをみている途中でメールが届いても、ウェブページを閉じることなくメールの返信が出来ることや、メールの返信をする際に、別の人からのメールも見ながら打てるのがいいと話してくれました。ボタンひとつでこんなに便利な機能が使えるのは嬉しいですね!

ダッフィーのストラップがかわいい!
携帯でインターネットもよく利用するという Mさん。mixiなどのサイトもよくチェックしているようでしたが、特に気に入っているのは、無料で歌詞検索が出来る「歌ネットモバイル」だそう。iPodに入れている曲を聴いていて、ふと歌詞が気になったときなどに利用しているようです。iPodには歌詞を入れておく機能もありますが、特にその機能は使っていないようでした。その代わりに、よく見る歌詞は、携帯の画面メモに保存されていました。
現在は、中高生を相手に塾講師のアルバイトをしている Mさん。「どんな風に教えたら、生徒がより勉強を楽しんでくれるかな~」といいながら、生徒のことを真剣に考えている姿が印象的でした。夏休みはまたゆっくり、美味しいお肉でも食べに行きましょう!Mさん、ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(199)

2017年9月5日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんのスマホ スマートフォンはまさに今世紀最大の発明と言ってもいいのではないでしょうか。電車で周りを見渡してもほとんどの人々が使っていますよね。女子大 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(219)

2010年2月25日
女子大生マーケティング部
★文化構想学部3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の必需品から彼女たちの毎日に迫る「ケータイレポート」。今回は、都内に住む3年生のS …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(136)

2010年7月12日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回はフットサルのサークルに …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(62)

2009年5月17日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部3年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 愛用のケータイから女子大生の日常を探る、おなじみ「ケータイレポート」。今回は都内でマスコ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(58)

2009年5月2日
女子大生マーケティング部
★理工学部3年 Rさんのケータイ こんにちは!大学が始まってお弁当を作る機会が増えた女子大生マーケティング部3年山田です。 連絡ツールには欠かせないケータイから女子大生の生活ス …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(2)

2008年5月16日
女子大生マーケティング部
★文学部3年生 Yさんのケータイ 女子大生マーケティング部の久保山です。 若い女性のケータイの使い方に迫る「ケータイレポート」。今回は、都内女子大の文学部で大正文学を学んでいる、3 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(77)

2009年9月8日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清川です。ケータイから女子大生の生活を知るこのコーナー、今回はIT関連会社から内定をいただいたAさんにお伺 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です