女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(89)

★国際学部3年 Iさん
こんにちは女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の日常をケータイから垣間見る「ケータイレポート」。今回は、これからどういう仕事をしたいか最近はっきりしてきたという就活生のIさんのケータイをご紹介します。
Iさん就職活動のセミナーなどに行くようになり、グループディスカッションをするようになったそうです。その中でいろいろな人と話をして、色々な意見を聞くのは面白いなと感じてるんだとか。普段接しない人と話す機会はなかなかありませんので、いい機会ですよね。

近々買い替える予定だと話していました。

こちらはDocomoのSO905iです。以前もソニーのケータイでしたが、今回もボタンの位置などが似てて使いやすく、ソニーは音質がいいイメージがあったのでまたソニーの機種にしたそうです。音楽が聴けるのも選ぶうえで重要なポイントだったとか。最近は、機能が多すぎて使いこなせないのでIさんは音楽が聴けて、画質の良いものでさえあればいいと話していました。そういえば私も、自分のケータイの機能を使いこなすのに1年以上はかかりました。

就活グッズはお姉ちゃんの使っていたものを使ってる様子。

Iさんは普段英語を使うことが多く、漢字がいっぱいあるのがなんとなく好きではないので設定を英語にしてるそうです。彼女は日本語と英語を混ぜたメールをよく送るくらいなので、その方が楽なようですね。また、音楽はケータイで聴くそうですが、ケータイのサイトからダウンロードすることはなくパソコンから自分のケータイに落とすんだとか。写メは写真を撮るときのシャッター音があまり好きではないので、写真を撮るときはデジカメを使うとのことでした。
最近、子供の貧困と児童虐待の本を買ったというIさん。現在子供のボランティアをしてるそうですが、やっていくうちに背景知識を身につけたいと感じたそうです。今度、そのボランティアで7月頃から企画していたイモ掘りに行くと楽しそうに話していました。たくさん採れるといいですね。ご協力ありがとうございました。花

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(219)

2010年2月25日
女子大生マーケティング部
★文化構想学部3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の必需品から彼女たちの毎日に迫る「ケータイレポート」。今回は、都内に住む3年生のS …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(3)

2008年5月28日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年生 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です....〆(・ω・` ) 今回の「ケータイレポート」は、夏からアメリカへ留学するという教育学部3年 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポ―ト。(43)

2009年3月1日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Sさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 女子大生の日常をケータイの使い方から追っていく「ケータイレポート」。今回は都内の文学部の卒業を控 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(136)

2010年7月12日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回はフットサルのサークルに …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(12)

2008年9月4日
女子大生マーケティング部
★国文学科1年生 Yさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生のケータイに迫る「ケータイレポート」。今回は都内の女子短大で近代文学を学ん …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(65)

2009年5月20日
女子大生マーケティング部
★理学部4年 Hさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部4年の高田です! 毎回いろんな女子大生のケータイの使い方を紹介する「ケータイレポート」。今回は都内で物理学を学んでい …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(80)

2009年10月22日
女子大生マーケティング部
★教育学科4年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング4年の鶴原です。女子大生のケータイから隠された私生活を覗く「ケータイレポート」をお送りします。今回は、哲学書を読 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です