女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(131)

★国際関係学科4年 Yさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、母校での教育実習で英語を教えてきたというYさんにご協力いただきました。
吹奏楽団に所属していて、パーカッション(打楽器)を担当しているYさん。高校の時はパーカッションに加え、指揮もやっていたそうです。教育実習中に吹奏楽部の演奏会があり、そこで1曲指揮を振ったと話していました。そんなYさんのケータイをご紹介します。

ストラップはどちらも友達からの貰った物だそうです。
高校卒業後に買い、今年で5年目になるという docomoのF902i。赤色が好きで、デザインが気に入っているそうです。ケータイに貼った桜のシールも気に入っている様子。高校生の時はauを使っていたそうですが、ファミリー割引を利用したいと思い、docomoに機種変更をしたとのこと。大学生になって一人暮らしを始めたので、家族と電話をする機会が増えたそうです。そんなYさんのケータイの待受画面は昨年の夏に吹奏楽団のメンバーと行った富士山の頂上で撮った写真でした。

赤系の色が好きなYさん。カメラ型のデジカメケースもピンク色です。
メールと電話の機能以外はあまり使わないと話すYさん。吹奏楽団を休団しているので、携帯電話自体あまり使わなくなったとか。そんなYさんが不満に感じているところは、受信メールのページを開いているとメールの着信音が鳴らないところだそうです。画面の上にメールマークがついて知らせてくれるようですが、着信音が鳴らないと気が付かないので、返信が遅れてしまうことがあるんだとか。また、bookmarkには、天気予報、TVガイド、乗換案内が入っている、とのこと。TVガイドは番組チェックをしていたそうですが、新聞をとるようになってから使わなくなったそうです。乗換案内は電車に載っている間に到着時間を調べられて便利と話していました。
4年生になって授業数が減り、たまに忘れそうになるというYさん。休団中の吹奏楽団には秋から復帰して、大学生活最後となる12月の定期演奏会には出たい、とのことでした。残り1年の大学生活を一緒に楽しみましょう。Yさん、ご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(126)

2010年6月4日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部4年 Oさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳から女子大生の日常に迫る、恒例「手帳レポ-ト」。今回は、IT関係に就職が決まり、勉強するた …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(89)

2009年11月17日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年 Iさん こんにちは女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の日常をケータイから垣間見る「ケータイレポート」。今回は、これからどういう仕事をしたいか最近はっ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(119)

2010年3月27日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。愛用しているケータイから、最新の女子大生事情がわかる!?恒例のこのコーナー。今日は、就職活 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(94)

2009年12月1日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Tさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。ケータイから女子大生の生活を覗き見る恒例の「ケータイレポート」。今回はつい先日、幼稚園で発達心 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(106)

2010年1月25日
女子大生マーケティング部
★国際教養学部3年 Rさんのケータイ。 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。恒例となっている「ケータイレポート」。今回は家族が上海に住んでいて、現在は祖父母の元で生 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(219)

2010年2月25日
女子大生マーケティング部
★文化構想学部3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の必需品から彼女たちの毎日に迫る「ケータイレポート」。今回は、都内に住む3年生のS …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(170)

2011年11月14日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイに迫るケータイレポート。今回はハワイに住んでいた経験があり、現 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です