女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(117)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。女子大生のケータイを毎回紹介する恒例の「ケータイレポート」。今回は、中学生の頃から演劇一筋、3年生のSさんのケータイをご紹介します。
この日は、私から誘って、劇団キャラメルボックスの「ミス・ダンデライオン」を見に行きました。Sさんは、たまたまこの劇団の台本で演劇をしたことがあったそう。セットや音響の使い方についても感激をしておりました。そんなSさんのケータイは…

洋服にレースやコサージュを付けてリメイクするのが好きなSさん

auのW62Tで、使ってもう2年以上だそうです。真っ赤な色と、カタチ、値段の安さが購入の決め手だったそう。大きさがちょうど手に馴染むところや色カタチが気に入っているんだとか。2年も使用しているのにも関わらず、電池の消耗が早くないところについても、喜んでおりました。逆に、web接続速度が遅いところや、写真撮影をしたい時に撮影ボタンを押してから起動するまでの時間が長いところが気に入っていないところなんだとか。

この日は、お餅入りのお好み焼きと明太子のもんじゃ焼きを食べました

ケータイから、就活サイトの閲覧やブログ更新、mixiの「ボイス」、地図検索、乗り換え案内をよく利用しているんだそう。私も彼女のマイミクなのですが、mixiは彼女の場合は日記だけでなく、その日その時感じたことを詩として表現しています。写メが好きなんだそうですが、街中でふと撮った写真を、mixiのアルバム機能でも更新してくれています。また、mixiアプリの「怪盗ロワイヤル」に最近ハマってるんだとか。
現在、バイトを2つ掛け持ちしながら、就職活動をしているSさん。演劇部はすでに引退してしまったそうなのですが、就活が終わり次第、友人達を集めて演劇を再開するんだとか。ストレスが溜まった時はヒトカラをしたり、音楽を大音量で聴いたりするなどしてリフレッシュするんだそう。早く、就活を一緒に終わらせましょうね。Sさん、ご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(187)

2016年7月14日
女子大生マーケティング部
★外国語学部4年 Tさんのケータイ 最近の女子のスマホ活用術に迫る、「女子大生の、ケータイレポート」。 今回は、外国語学部のTさんにお話を伺いました。来春から金融系 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(200)

2017年10月20日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Cさんのケータイ 誰でもスマートフォンを持つこの時代、女子たちはどのようにスマホを活用しているのかを聞くインタビューコンテンツ「女子大生の、ケータイ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(73)

2009年8月23日
女子大生マーケティング部
★国際コミュニケーション学部2年 Hさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生のケータイから、隠された私生活を探る「ケータイレポート」。今回は、こ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(154)

2010年12月21日
女子大生マーケティング部
★看護学科1年 Iさんのケータイ こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。ケータイから女子大生の日常を垣間見るこのレポート。今回は、看護学部で患者さんの心のケアや体の構造に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(79)

2009年10月18日
女子大生マーケティング部
★総合人間科学部4年 Sさんのケータイ はじめまして。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。就職活動も終え、今日から女子大生マーケティング部に入ることになりました。これからよろし …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(28)

2008年12月10日
女子大生マーケティング部
★法学部4年生 Wさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の中並です。最近ぞくぞくと新機種が登場し、日々進化しているケータイ。今回は都内の大学に通う法学部4年生Wさんに …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(7)

2008年6月19日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生のケータイに迫る「ケータイレポート」。今回は、都内の女子大で日本語教育を専攻して …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です