女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(102)

★経営学部3年 Oさんのケータイ。
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の必需品であるケータイから彼女たちの日常を探る、「ケータイレポート」。今回は、関西の大学に通う3年生のOさんにお話を伺いました。
帰省中にお会いしたのですが、地元のセールでブーツを購入してしまい、下宿先に持って行くのが大変だと言っていたOさん。ブーツは大好きで、所有している数はこれで7足になったんだとか。そんな彼女のケータイはこちら。

他の荷物に潰されて形が崩れるのが怖いので、ブーツは宅配便では送れない!と言うOさん
Oさんが使っているのはauのW51H。実はこれより新しいケータイを持っているそうですが、購入してすぐに修理に出し、返って来たばかりでデータなどを移し替えていないため、古いこちらのケータイをメインに使っているんだとか。購入する際はいつも何か強い特徴があるものではなく、画質がそこそこ良くて薄過ぎず大き過ぎず、なるべく普通のものを探すようにしているそう。特徴的なものは他の機能に支障が出ていそうで心配とのこと。
ストラップは現在2つで、温泉限定のクレヨンしんちゃんと、出身地である静岡県藤枝市限定のサッカーユニフォーム姿のハローキティ。キャラ物を付けることが多いそうで、以前はドラゴンボールの魔人ブウワンピースのチョッパーのストラップを付けていた様子。汚れてしまったりチェーンが壊れてしまったりしたときに交換するんだそうです。

画面は大きめのものが好きなんだそう
よく使うブックマークはgoogle検索で、気になった言葉や人に何かを説明するときなど、すぐにケータイから検索しているんだとか。友人のブログもよく見ているそうで、「自分とファッションや性格が違うと感じる人のブログを読むのが面白い」と言っていました。不満を感じている部分はデータフォルダの容量が小さいこと。また、指紋認証機能はいらないのでは、とのことでした。確かにこの機能を使っている人は、私の周りでは見たことがありません。
彼氏とバイクのツーリングに出掛けるのが趣味というOさんは、アプリのEZ助手席ナビを使用することも多いのだそう。先日はこのアプリを使いながら、京都の夜景を見に将軍塚へ行ったと話してくれました。Oさん、ご協力ありがとうございました。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(15)

2008年9月28日
女子大生マーケティング部
★経営学部3年 Oさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生の必需品であるケータイを取材し、そのこだわりを大公開する「ケータイレポート」。今回は都内 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(100)

2009年12月27日
女子大生マーケティング部
★現代ビジネス学科1年 Kさんのケータイ はじめまして、こんにちは。最近入部しました女子大生マーケティング部1年の高橋です。記念すべき100回目の恒例の「ケータイレポート」。今回は …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(142)

2010年9月7日
女子大生マーケティング部
★情報デザイン芸術学科1年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、サークル …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(17)

2008年10月10日
女子大生マーケティング部
★家政学部3年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。  女子大生が愛用するケータイを取材し、こだわりや生活ぶりを大公開してしまう「ケータイレポート」。 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(56)

2009年4月15日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ケータイ電話から女子大生のプライベートを覗く「ケータイレポート」。今回は都内で日本文学を学ぶ、 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(197)

2017年8月30日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Aさんのスマホ 今どきの女子大生はケータイやスマートフォンをどのように活用しているのかを覗いてみるインタビューコンテンツ「女子大生のケータイレポー …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(62)

2009年5月17日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部3年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 愛用のケータイから女子大生の日常を探る、おなじみ「ケータイレポート」。今回は都内でマスコ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です