女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、情報サイト。

こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。最近、twitterデビューいたしましたが、独り言を誰かに読まれていると思うとなんだか恥ずかしい気分になりました。今回、こんなデータを見つけたので、ご紹介します。

▼1日にどのくらいパソコンサイトを見ていますか?(with6月号より)
1位:3時間以上(27%)
2位:1~2時間(25%)
3位:31分~1時間(21%)
4位:30分未満(13%)
5位:2~3時間(12%)
6位:ほとんど見ない(2%)

▼よく見るのはどんなサイトですか?(複数回答)
1位:情報実用(ニュース、美容、ファッションなど)(67%)
2位:ショッピング(53%)
3位:コミュニケーション(掲示板、SNS)(36%)
4位:一般人のブログ(34%)
5位:有名人のブログ(33%)
6位:読み物(小説やコラムなど)(15%)
7位:ゲーム(13%)
8位:twitter(11%)
9位:その他(23%)


QRコードはとても便利でよく利用しています。
3時間以上とパソコンサイトを見ている時間が長いことに驚きました。みなさん、情報収集はパソコンサイトが主のようですね。2位のショッピングは雑誌に掲載されている服がネットで買えるのも魅力ですし、ネットで買った方が安いことも多々あるように思います。そこで、周りの女子大生によく利用するショッピングサイトを聞いてみました。
楽天市場
ミネラルウォーターを買う時によく利用している。いろんなネットショップが集まっているので、比較しながら買い物ができるのが魅力。いろんな商品が集まっているので、特集などが組まれていると、目的以外のものもつい気になって見てしまう。
Amazon.co.jp
Amazonは送料無料なのが嬉しい。値段も安いので、まずはAmazonを見てみることが多い。また、買った人や所有している人が書いているレビューも多いので、とても参考になる。中古品もあって、使い分けができて便利。
ファッションウォーカー
いろんなジャンルの服を一挙に集めてあるので、アイテムごとに雰囲気の違う服が見ることができるのが好き。反対にジャンル別にも分けてあるので、自分の好みのジャンルの服だけを見ることもできて、選びやすい。メルマガに登録しているが、新入荷などの情報が送られてくるので便利。
小さなショッピングサイトよりも規模が大きくて名前の知られたショッピングサイトの方が安心して買い物ができるとの声が多かったです。他にもそれぞれのショップのサイトやブランドごとのオンラインショップなどで買い物をしている人がいました。元々、楽天で商品を探していて、見つけたネットショップだったが、商品が好みだったのでそのまま利用するようになった人もいて、最初から個別のショッピングサイトを利用する人は少ないようです。また、少し値が張る電化製品などは価格.comで一旦、比較したあとに購入を検討すると言った声もありました。ネットでの買い物は現物を手にとって見ることができないだけにレビューを参考にしたり、店舗で1回現物を見てから値段の安いショッピングサイトで買ったりするようです。現物はどこで手にとって見ることができるかなど実際に商品に触れることのできる情報も載せてあると、選ぶのに助かりますね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アニメ。(2)

2010年10月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 最近、東京MXで18:30からやっているアニメ「キテレツ大百科」にはまっています。個人的にはブタゴリラがジャイアンより優しいの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ティッシュ。

2011年6月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。どこの家でもティッシュは常備してありますが、最近は保湿ティッシュにも注目が集まっている様子。『日経MJ』 5月13日号では、3~ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ポータブルゲーム機。

2009年4月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 最近ポータブルゲーム機を持ち歩いている人をする人をよく見かけます。私も通学途中の電車内では、ケータイですることがすんだらよく …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ランチ。

2010年11月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。 最近私の学校の学食がリニューアルされました。1番の人気メニューだった唐揚げ丼は、タレが甘すぎてかかりすぎているということで周囲 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、フック。

2008年9月16日
女子大生マーケティング部
重いものを担ぐのには慣れている元チアリーダー、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 女子の鞄はメイク道具に始まり、あらゆるものでいっぱいで重くなるもの。(バッグレポート参照。)外 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、眠気覚まし。

2012年8月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。課題は夜やる派なのですが眠気を覚ますのに困るときがあります。さて、ソニー損害保険株式会社は20代~50代の男女886人を対象にお …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、空き時間。

2008年12月17日
女子大生マーケティング部
最近寝不足のせいか、電車の中で爆睡してしまう女子大生マーケティング部の中並です。空き時間に寝てしまうのはもったいないと思っていますが、このような空き時間を他の人はどのように使ってい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です