女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(138)

★社会情報学部2年 Iさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部の村上です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、「美容室で髪を染めたのにだんだん灰色になってきっちゃった。」と話すIさんにご協力頂きました。
「髪の毛が痛む~。」と言いつつよく髪を染めるIさん。そんな彼女のケータイがこちら。

電池のところのカバーがとれてて恥ずかしいみたいです。
機種はauのW615H。二年以上前からこれを使っていて、昔のケータイにしてはカメラがキレイなので気に入っているそう。ただ閉じたり開いたりするときに鳴るカチッという音が大きくて静かなところだと目立ってしまっていやなのだそうです。色はホワイト。シンプルなものがよかったからとストラップは付けず、必要性も感じないそう。またデータフォルダの容量が少ないところが不満で、ディズニーが大好きで画像を取っていたらメモリがすぐにいっぱいになってしまったそうです。

待ち受けは美女と野獣でした。
電話やメール、webの他にも、メモの代わりとしてもケータイを使っている様子。さらにリスモで曲をよく取るそう。理由としては、信頼でき登録もなく迷惑メールも来ないからなのだそうです。時計代わりとしても使っていて、ケータイの外の電子画面はいちいち開かなくても時間が見れるので便利でいいそう。ただメールなどを読む際漢字がつぶれてしまうことがあるので小さな文字でも鮮明で読みやすいものがほしいとのことでした。
サークルで役職についており、参加確認などケータイをとても使うというIさん。最近は合宿の打ち合わせが多く忙しいそうです。さらに車免許合宿も考えているそうで多忙な夏休みになるとのこと。その合間をぬってまた遊びに行きましょうね!Iさん、ご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(154)

2010年12月21日
女子大生マーケティング部
★看護学科1年 Iさんのケータイ こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。ケータイから女子大生の日常を垣間見るこのレポート。今回は、看護学部で患者さんの心のケアや体の構造に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(113)

2010年3月1日
女子大生マーケティング部
★国文学科3年 Kさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の清水です。女子大生の日常をケータイからのぞく、この「ケータイレポート」。今回は、とある会社説明会でお隣に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(95)

2009年12月3日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部三年の八木原です。最近一段と冷え込んできましたね。そんな冬の寒さにも負けず、サークルに勉強にと頑張るTさんのケー …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(83)

2009年10月30日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。移り変わるケータイとともに現在の女子大生の姿も見えてくる、「ケータイレポート」。今回は、都 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(59)

2009年5月9日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の田中です。 女子大生のケータイから、日常生活を探る「ケータイレポート」。今回は都内の英文科に通うMさんにお話 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(151)

2010年12月5日
女子大生マーケティング部
★日本文学科3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。ケータイから女子大生の日常を探る、恒例「ケータイレポート」。今回は家に読書コーナーがあるほど本好 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(119)

2010年3月27日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。愛用しているケータイから、最新の女子大生事情がわかる!?恒例のこのコーナー。今日は、就職活 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です