女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テーマパーク。

 こんにちは、女子大生マーケティング3年の秋田です。私はよく大学の授業がない平日に友人とテーマパークに行きます。さて、日本経済新聞社は、2011年4月から9月の主要なテーマパーク・遊園地の入場者数の調査結果を発表しています。

▼主要なテーマパーク・遊園地の2011年4月~9月の入場者数
 1位:東京ディズニーリゾート 1073万人 
 2位:横浜・八景島シーパラダイス 269万人 
 3位:ナガシマリゾート 263万人 
 4位:ハウステンボス 92万人 
 5位:志摩スペイン村 88万人
 
女子大生は、テーマパークに2人か4人で行くことが多いかも!
東日本大震災の影響から、消費者の外出疎遠やレジャー自粛で入場者数は前年を下回る結果に。しかし、夏場以降は東日本の施設を中心に回復しつつあります。テーマパークは屋外の場合が多いので、女性にとっては服装や持ち物に気を使うことが多いもの。そこで、周囲の女子大生に施設内で「無くて困ったもの」について尋ねてみました。
・水をかぶるアトラクションだと、絶対に化粧が落ちるので乗り終わるとすぐトイレで確認することが多い。すぐ近くに化粧直しルームみたいなものがあったらいいなと思う。 
・ティッシュなどの日用品。ティッシュ配りの人が、施設の近くにいたら助かるかも!
・上着やマフラー。特に春や秋だと、どういう格好でいこうか悩む。天気予報の予想気温が高くても、海の近くて風が強かったりすると寒く感じることがある。
・時計。腕時計をしないので、パーク内で携帯を開いて時間をチェックするのが面倒だった。 
友人と遊ぶ際にはおしゃれ重視の格好をすることが多い女子大生ですが、テーマパークへ行く時には服装に気を遣います。たくさん歩けるようにヒールのない靴を選んだり、両手が空くように肩から掛けられるバックを持ったりなど。また屋外の場合には、天気や最低気温なども念入りにチェック。寒い時期には、おしゃれもしたいけど、暖かい格好もしたいのでタイツかニーハイソックスを履くかで悩むこともあるそう。
USTREAMなどの動画サイトで、その日に施設に来ている人達がどういう格好をしているのかチェックすることができれば、服装に悩む出発前の時間が短縮できそうです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、献血。

2008年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の久保山です。 私は何気に「献血」が好きです。 なぜかというと、時間を潰せる上に無料でジュースが飲み放題、そしてさりげなく社会に貢献できるから。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、炭酸水。

2011年9月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の秋田です。最近では外食時にあえてお酒を飲まない女性のことを「飲まネーゼ」というそうです。私もお酒が苦手な友人と食事に行くときはあえてお酒は飲み …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、モチベーション。

2010年6月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。アルバイトやインターンなどで、様々な職場を 体験することの多い女子大生ですが、今回はこんなランキングを紹介します。(日 経MJよ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヒット商品。(2)

2010年12月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。クリスマスも終わり、気付けばもう年の瀬。今年も充実した1年だったと感慨深く感じます。そんな中、11月3日の日本テレビ系朝の情報番 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、チャリティ。

2008年11月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 先月、赤い羽根共同募金のキャンペーンを見かけたのですが、募金をし終えた女子高生たちが制服のブレザーに赤い羽根をつけていたのが印象的 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、花粉症。(2)

2010年2月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 来週から本格的に花粉の舞う季節が始まるようです。花粉症の人にとってはつらい時期ですよね…。今日はWITHに掲載されていたこんな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家計簿。

2012年2月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の紙上です。最近なかなかバイトができず、お財布の中がさみしい日々が続いています。さて、『日経WOMAN』1月号では、読者700人に聞いたお金と貯 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です