女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と湿気対策。

こんにちは女子大生マーケティング部の村上です。梅雨のせいで毎日が湿気が多く暑苦しいですね。ムシムシしていてとても気持ち悪いです。このような時期はカビやダニが心配ですね。今回このようなデータを見つけたのでご紹介します。(朝日新聞be on sat)

▼湿気対策グッズ 売れ筋
1位:バイオお風呂のカビきれい 
2位:ダニ捕りロボ 
3位:あした天気にな~れ
4位:カビトルデス
5位:かびコロジ
6位:NEWカビナイト


色々な種類があって迷ってしまいます。
普段からカビの多いお風呂場のグッズが1位でしたね。梅雨も重なると換気も難しいですからなお更なのかも知れません。女子大生たちに湿気対策グッズを買ったことがあるか、湿気対策グッズに求めるものを聞いてみました。
・沢山の種類があって迷ったので買った事ないです。
・親が買ってきたものを使ったことがある。
・どれを買っていいのかがわからなかったので結局買わなかった。
・どれを買っていいのかがわからなかったので母親に聞いた。
・買ったことはあるけれど1回しか使わなかった。
・一人暮らしなので風呂掃除グッズくらいしか買ったことがない。
・一人暮らしだと減りも遅いので違う商品に買い換える頻度が少ない。他のものを試せないし量も必要ないので一人暮らし用の物がほしい。
・薬局などで手軽に買えるものがいい。
・パッケージなどが主婦っぽくないようにして欲しい。
・水を入れるだけで紙から蒸発して加湿できるというのがあったから、逆に湿気を吸って除湿できるものがほしい。

女子大生はあまりこのようなグッズは買わないようですね。一人暮らしの学生も何を買ったら良いのか迷ってしまうそうです。他に湿気が多いときの部屋での過ごし方も聞きました。
・クーラーでひたすらドライをかけている。
・除湿機を付けている。けれど季節によって加湿器だったりして出し入れするのが面倒。
・ひたすら耐える。
・扇風機をまわしている。

部屋の中では湿気対策=暑さ対策でもあるようです。学生の話では、除湿機を買うお金はないので、なるべく安く湿気対策ができてほしいということでした。さらに除湿機の置く場所は作りたくないそうなので、なるべくコンパクトなものがいいようです。女性として梅雨は悩みが多い季節です。ひとつでも解決できると気持ちも晴れますよね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、新学期。

2009年4月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の生亀です☆ 新学期が始まり早数週間。キャンパスでは初めての履修に悩む初々しい一年生の姿がちらほら。私たち4年は就職活動を終える人や授業に就 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お風呂(2)。

2012年2月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先月、日本酒が美容にいいと聞いて、日本酒の入った入浴剤を買ってしまいました!もったいなくてまだ使っていませんが・・・。12月28 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、番組録画。

2012年1月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の阿萬です。年末年始は特番が多くついテレビの前に居座ってしまいまして、 なんとなくテレビを見て時間をつぶすことのないように気を付けたいです。さて …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、文字。

2010年9月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 最近、高校時代にお世話になった先生に手紙を書くことがありましたが、普段パソコンばかり使っているからか、思うようにうまく字が書け …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、海外ドラマ。

2008年11月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 秋の夜長にDVDで海外ドラマでもと思いつつ、一度見始めたら止められないからどうしようと悩む日々。日本の民放ドラマと違って、ひとつの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、男女兼用トイレ。

2019年10月14日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の関川です。 最近は飲食店で男女兼用のトイレを見かけることが増え、アメリカでは男女共用のトイレを増やす取り組みが進んでいるそうです。日本でも、時代の変 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です