女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、温泉。

只今絶賛旅行中!女子大生マーケティング部の中山です。
なぜこんな時期に旅行中なのかと言うと、大学の学祭期間は授業がすべて休講になるからなんです。11月と言えば、多くの大学の学祭が集中する学園祭シーズン。学祭前後のお休み(大体5日前後)をどう有効利用しようかというのが毎年の重大な悩みだったりもします。
学祭に参加するもよし、バイトに励むもよし、おうちでゴロゴロするもよし…でも女子大生の間で多いのは、旅行に行くこと!日頃の忙しさで疲れた身体を癒したいと思う人が多いようで、温泉はこの時期の小旅行の人気スポットになっています。
10/29の朝日新聞で発表されていたアンケート調査(対象:49歳以下の会員8624名)によると、一度は行ってみたい温泉に選ばれた場所は以下のとおり。

▼行ってみたい温泉ランキング! (複数回答可)
1位:由布院温泉(大分県) 3283人
2位:登別温泉(北海道) 1548人
3位:乳頭温泉郷(秋田県) 1147人
4位:指宿温泉(鹿児島県) 1138人
5位:黒川温泉(熊本県) 1132人
6位:草津温泉(群馬県) 1091人
7位:別府温泉(大分県) 1022人
8位:道後温泉(愛媛県) 911人
9位:白骨温泉(長野県) 783人
10位:箱根温泉郷(神奈川県) 696人

有名な温泉名所がずらりと並んでいますね。
女子大生の友人たちに「どこの温泉に行きたい?」と意見を募ってみると、半数以上が「箱根温泉」と「草津温泉」を指名!東京から近いということがポイントなのだそう。他には「大江戸温泉物語」や「スパ・ラクーア」といった天然温泉施設も。あまりお金と時間をかけずに心身リラックスできるというお手軽さが人気の理由なようです。
温泉といえば、好きなだけお湯に浸かってゆっくりリラックス。しかしその後、お風呂上がりに女性は髪を乾かしたりお化粧をし直したりと意外と大変なんです。女子大生の友人にお風呂上りの嬉しかったサービスを聞いてみました。
・お風呂上がりにバスローブのままゆっくりフェイスケアができる大きな鏡とイスが用意されたスペースがあった
・お肌に良い、地域産の化粧水やクリームが試用できた
・乾いた髪につけるダメージケア用トリートメントが置いてあった
・お風呂上がりにエステマッサージをうけられた
・宿の部屋の香りが数種類のアロマから選べた

温泉や施設の質だけでなく、お風呂上りのサービスのぬかりなさも人気の秘訣かもしれませんね。

個室露天風呂付きのお部屋は将来リッチになったら泊まりにいきたい♪
つまりは女子大生も温泉大好き!しかも、新築の絢爛豪華な温泉宿がいいというわけではなく、古き良き日本が残っているような場所を好む人が多いんです。そういった部分を上手く残しつつ、若い女性が喜ぶサービスを実施してみてはいかがでしょう?男性も、そういった配慮をしている温泉宿をチョイスすれば女性に喜んで貰えること間違いなしですよ鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おせんべい。

2011年5月3日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部の塚原です。最近、私の友達の多くが食後にお菓子を買っています。ちなみに私も買っているのですが節約と思いながらなかなか止まりません! 日 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、3D。

2010年9月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。今年は3D元年ということで、テレビや家電量販店で、3Dについての特集がたくさん組まれていますね。フリーペーパー「BCNランキング …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ラー油。

2010年7月13日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部2年の土肥です。先日中華屋さんのテーブルにトッピングで食べられるラー油が置いてあり、最近流行りのものだ!とちょっと嬉しくなりました。日経MJにラー油のランキ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アイスクリーム。

2009年5月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。GWは高尾山にハイキングに行って自然を満喫しました、女子大生マーケティング部4年の足立です。 ここ最近天気もよくて暑くなり、だんだん冷たいものが食べたくなる季節になって …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ガム。

2009年12月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の清水です。私はガムを間食と同じようなものだと思っているので味がなくなるとすぐに新しいものに変えてしまうのですが、友人からよく「勿体ないから …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、玄米。

2008年11月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。朝食はパンよりご飯派の女子大生マーケティング部の久我です。 最近は母に影響を受けて玄米を食べ始めました。白米より栄養価が高く、健康のために良いということですが、食べ慣れ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です