女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暑さ対策。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。涼しい!と思いきや、暑い日もやってくる今日この頃。暑さ対策には気が抜けません。TBS系バラエティ番組「ランク王国」(2011年8月6日放送)では、
ひんやりグッズの売上のランキングを発表しています。

▼ひんやりグッズ売上ランキング
 1位:チリーパッド 
 2位:エコでクールメタリック ハーフ 
 3位:オリジナルクーリングクロス 
 4位:しろくまのきもち オーガニック 
 5位:エコでクールメタリック 枕用 
 6位:アイスタオル(L) 
 7位:ケイタイエアコン123 220ml 
 8位:マジクール 
 9位:ピタリスウェットS 
 10位:クイッククール ミニ
日傘も暑さ対策には欠かせません!
水に濡らすと冷たくなるタオルや、布団に敷いて体の熱を逃がすシートなどが人気のようです。女子大生は普段、どのように暑さ対策をしているのでしょう。周囲の女子大生に暑さ対策について聞いてみました。
・汗が滲まないように、グレー系の洋服を避ける。そして、なるべくダボッとしたトップスで通気性を保っている。
・ピーチジョンで貰ったミニうちわをいつも持ち歩いている。普通のうちわより小さくて可愛いし、イラストも可愛いから重宝している。
・わたしの学校の女の子はみんな扇子を持っているから、わたしも扇子を。レース柄でふちがピンクのラメになっているものをチョイス。可愛いからいつでも扇ぎたい!
・保冷剤を入れて首に巻くタオルを愛用。外では使いづらいが、家で勉強するときには便利。
暑さ対策は、可愛いデザインだったり自分に似合うものというのが条件!という女子大生が多い様子。ひんやりグッズもファッションの一部として考えるようです。しかし、雑貨コーナーでひんやりグッズをみても、触ったり効果をみるものの自分で買おうとはあまり思わないので、プレゼントや暑中見舞いに貰いたい!との声も。ちょっとしたギフトとして、ひんやりタオルなどのグッズを色違いでいくつか貰えたら、毎日持ち歩けて自慢できそうです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、掃除。(2)

2010年4月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。暖かい日に洗濯するのが、最近はとても気持ちいいです。L25にこんなデータがあったので、ご紹介します。 ▼L25世代が使っている掃 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、醤油。

2008年8月14日
女子大生マーケティング部
只今九州に帰省中の、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 帰省して一番ほっとする味は母親の作るみそ汁と、お豆腐にかける醤油です。(地方によって醤油って味が違うんです!)九州の醤油 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、限定品。

2008年8月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 夏のはじまりということで、いろいろなお店でセールが開催されていますね! 多くの女子大生は、「当店限定!」や「本日のみ販売!」という …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、同棲。

2012年4月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。引っ越しシーズンや新生活に向けて準備の時期になってきましたね。さてリクルートが発行するフリーペーパー「R25」では、男性社会人2 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、イルミネーション。

2011年3月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。ランク王国でこんなランキングを見つけました。 ▼行ってみたいイルミネーションスポットランキング(12月4日 ランク王国) ・1位 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です