女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(231)

★文学部4年 Sさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。女子大生の私生活が垣間見れるかも?恒例の手帳レポートです。今回は就職活動を終えた文学部日本文学科のSさんにお話を伺いました。
地元の企業にて就職することを決意したSさん。これまで自分が志望してきた業界とは違うけれど、まずは逃げずに何年か頑張って働き続けると自分に誓ったそう。そんな芯の強い彼女の手帳にせまります。
昨年も同じ手帳を使っていて、使い勝手が良いので今年も同じ種類の色違いを購入したそう。彼女がリピートしたこの手帳の良いポイントは、まずたくさん書き込むスペースがあること。月ごとのページとウィークリーのページがあり、どちらも手帳いっぱいに大きくデザインしてあります。また後ろのページにはメモとして使えるフリースペースも多くあり、よく活用しているのだとか。次に手帳に物をはさむポケットが多くついていること。手帳自体のデザインはシンプルだけれど、自分仕様でより便利に使えるようカスタマイズできるところが良いそう。表紙にも同様にポケットがついており、お気に入りの切り抜きを入れ、誰とも被らないオリジナルの手帳にすることができるとこだわりを見せてくれました。また地下鉄、JRの路線図がついていることが何気に便利だそう。

表紙の絵は朝日新聞から切り抜いたバレリーナ。
 
Sさんの月のスケジュール欄を見せてもらうと、予定が色分けされているだけでなく、シールや*印といったものが。その意味は、テレビマークのシールが憧れの芸能人である梨花さんが出演するテレビ番組、*印が月のスケジュール欄に書ききれない細かい予定や時間が後ろのウィークリーページに記してあるという記号だそうです。

トップページには自分を高める10の目標が記されています。
 
この手帳に不満らしい不満はないものの、お値段が若干高めの設定であったこと、ものをはさめる分かさばり重くなること、たくさん書き込みをするSさんにはメモ欄が足りないことが気になったそう。
ウィークリーページの右半分を家計簿として使用しているそうですが、おしゃれなSさんならではのお悩みごとは洋服代の出費とその他の出費の比率がありえないことになっているだと笑っていました。100%手帳をフル活用している様子のSさんを見て、私もまた自分の手帳の使い方を見直してみようと刺激を受けました。ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(103)

2008年12月26日
女子大生マーケティング部
★商学部4年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中並です。女子大生の私生活が丸分かり(?!)なお馴染みの「手帳レポート」を今回は都内の大学に通う商学部4年生のKさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(206)

2010年1月19日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Rさん こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回女子大生の手帳から日常をのぞく「手帳レポート」。今日は妹と仲良しだというRさんの手帳をご紹介します。 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(105) 

2009年1月6日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生の毎日が垣間見れる「手帳レポート」。今回は都内の大学で、小中・高の教職の免許のみな …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(169)

2009年7月6日
女子大生マーケティング部
★情報数理学部2年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の流行や個性が見える、恒例「手帳レポート」。今回は、都内の大学に通う2年生の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(97)

2008年12月12日
女子大生マーケティング部
★教育学科2年 Yさんの手帳 こんにちは。手帳のペンのインクがついに切れました(´д`;)女子大生マーケティング部の寺田です。あまり手帳用の細いペンって売っていないものなんですね… …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(249)

2010年9月18日
女子大生マーケティング部
★総合文化政策学部3年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。手帳から女子大生の日常を垣間見る、恒例の「手帳レポート」。今回は、夏休み中、国際文化交流を …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です