女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(83)

★国際関係学科2年 Fさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。女子大生が愛用している手帳を取材し、お届けする恒例の「手帳レポート」。今回は、都内の女子大に通うFさんです。
2年生になってから授業も忙しくなる中、学園祭ではサークルの仲間と焼き鳥やさんをし、成功だったというFさん。最近のマイブームは、夜中のYou tube祭り(動画投稿サイトを見まくること。)なのだとか。現在放送しているドラマを一気に見てしまうそうです。今回、手帳を見せて欲しいというと、なんと2つの手帳を取り出してくれました。その使い方はいかに?

どちらも共通してシンプルな表紙。
ピンクの手帳が予定用、白の手帳が食べたものを記録する用なんだとか。今年から食生活を見直すことを目標にしているそう。ピンクの手帳は、小さなバッグでも持ち歩けるスマートさと色に惹かれたとのこと。白の手帳はmonthlyのマスの大きさが決め手。ここに食べたものを書き込んでいくのです。気になる中身は…。

中身も黒字とピンクでシンプルです。
で色分け。以前はカラフルに色分けしていたけれど、結局見づらくなってしまったので今年からこのスタイルなのだとか。予定はシンプルですが、注目すべきは後ろのメモ欄。テストの情報などはもちろんですが、日々の筋トレ表・半年に一度の振り返り日記などが書き込まれていました。几帳面ですね。このようなメモや白い手帳の食べたもの記録はたいてい、夜寝る前に書くそうです。
ちなみに最近購入したものは何か聞いてみると、電気式のアロマセットだそう。友人に勧められていて、帰省したときに購入したのだとか。コンパクトで、派手すぎないワンポイントデザインが気に入ったようです。夜中の手帳を書くリラックスタイムやYou tubeタイムにちょうどいいですね。Fさん、ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(230)

2010年6月2日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング4年の大見です。女子大生の手帳から私生活をのぞく、恒例「手帳レポート」。今回は、社会の先生を目指している4年生のTさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(212)

2010年2月11日
女子大生マーケティング部
★心理学科4年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活を探る、恒例「手帳レポート」。今回は、卒業前に後輩のESを8人分添削していると言う …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(262)

2011年3月18日
女子大生マーケティング部
★社会福祉学科Oさんの手帳 こんにちは。女子マーケティング部3年の佐藤です。手帳から女子大生の素顔が詰まった手帳レポートのコーナー。今回はお肉の代わりに餃子を入れた、餃子鍋にハマっ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(35)

2008年8月1日
女子大生マーケティング部
★文教育学部3年 Kさんの手帳 こんにちわ。女子大生マーケティング部の永山です。 女子大生の手帳の中身を大公開する「手帳レポート」。今回は、都内女子大で英文学を学ぶKさんの手帳を紹 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(263)

2011年3月29日
女子大生マーケティング部
★心理学部2年Aさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。手帳から女子大生の日常を暴く恒例のレポート、今回は楽器の演奏が得意なAさんにお話しを伺いました。  …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(156)

2009年4月21日
女子大生マーケティング部
★機械工学専攻3年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の山田です。 女子大生それぞれの工夫やこだわりがいっぱい詰まった恒例「手帳レポート」。今回は機械工学を専攻 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と手帳レポート。(285)

2012年2月5日
女子大生マーケティング部
★社会学部 3年 Cさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。女子大生の個性がみえる手帳レポート。今回はスノーボードが得意で、最近は就活に勤しむ社会学部3年生のC …

POSTED COMMENT

  1. みき より:

    こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
    手帳を使う人物がどのような人かも垣間見ることができて、おもしろい記事ですね。
    ところで写真のピンクの手帳がとても素敵なのですが
    どこのメーカーのものか、もし分かれば教えて下さいませんか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です