女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(69)

★文学部2年 Iさんの手帳
こんにちは!最近、monthlyのマス目が大きいのがちょっと羨ましくなってきた、女子大生マーケティング部の寺田です。そんな私はデザイン重視派・・・♪
女子大生の素顔を垣間見ることができる、恒例「手帳レポート」。今回は都内の大学に通うIさんにスポットを当ててみました。
日本文学を学ぶIさんは、ティーチングアシスタントという、塾の先生方のアシスタントをするアルバイトをしているそう。また学校で自主的に取ったという経済の講座を受けてから、新聞の経済面を見るのが習慣になったのだとか!遊びに没頭してしまいがちな大学生活のなか、きちんと学ぶ姿勢を保っているIさん。そんな彼女の手帳はどんなものなのでしょう?

バーバパパ(’∀`)本当はスヌーピーがよかったそうですが・・・?
手帳を買うのはもっぱらソニプラ(PLAZAの愛称)だそう。去年は無地ものだったので、今年は気分を変えてキャラクターの手帳にしようと思ったと話してくれたIさん。しかしスヌーピーのものにしようとして見てみたら、monthlyにキャラが主張しすぎていて邪魔だったらしく、キャラがもう少し控えめにいたバーバパパのものを購入したのだそう。
monthlyに予定を書き、遊びの予定と友達の誕生日はピンク、それ以外はボールペンで色分け。weeklyはmonthlyの補足としてたまに使う程度で、正直いらないとのこと。気になったのはペン入れがあるのにも関わらず、手帳にペンを入れてないこと。雑に書きたくないので、メモ書きにさっとペンを出して書くことがないからだそうで、メモ書きはケータイに打ち込むんだとか
機能性重視で選んだとのことですが、monthlyのすぐあとにweeklyがあったり、フリーページ・天気予報など使えそうなサイトのQRコードが載ってあったりと、キャラ物の手帳に機能性があると思ってなかった私にはびっくりな充実度でした。ただやはり実際使うものは限られるようで、来年は中身をカスタマイズ出来る手帳にして必要なものだけを入れたいと思っているそう。Iさんいわく手帳は毎日持ち歩くので、大事なものは手帳に挟んで忘れないようにしているんだとか。Iさんがこの時挟んでいたのは、お守り代わりの初詣のおみくじ・家族写真・バイトの予定表…などなど。いかに手帳を大事にしているか窺えますね。

書くのを邪魔しないバーバパパの挿絵と便利な2本のしおり!
毎年手帳を変えているというIさんですが、今までで一番使いやすかったものは無印のmonthlyのマス枠だけが印刷されている手帳なんだそう。本当にmonthlyのページだけでweeklyや他のページは一切ないので薄く、書くマス枠が大きいので書きやすいうえ、シンプルだけど派手にアレンジすることも出来るし、好きな月から始められるのもまた気に入っていたよう。…確かに、大抵1月からとか4月からとか決まってますもんね!
ちなみにIさんの最近の趣味は料理!…というより、趣味にしようとしているんだそう(^v^;)好きな人が「料理が出来ない人は無理」と言っていたので、焦って調理師免許を持っているお母さんに今料理を習っているそうです。好きな人のために頑張るなんて健気ですねー(´∀`*)
何事もきちんと努力してこなしているIさんなら、その姿勢がきっと好きな人にも伝わるはず♪ぜひぜひ料理の腕をつけて、うならせてあげてくださいな!ありがとうございました鳥
*おまけ*

一目惚れして買ったラビットファーシュシュ♪こんなところから冬を先取り!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(212)

2010年2月11日
女子大生マーケティング部
★心理学科4年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活を探る、恒例「手帳レポート」。今回は、卒業前に後輩のESを8人分添削していると言う …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(154)

2009年4月8日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 女子大生の素顔に迫る、恒例「手帳レポート」。今回お話を伺ったのは都内の私立大学で哲学を勉強してい …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(185)

2009年9月29日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の手帳から、個性や流行を追う「手帳レポート」。今回は、イギリスへの1年間の留学を終えた …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(65)

2008年10月17日
女子大生マーケティング部
★国際教養学部4年 Kさんの手帳 新しい手帳を決められず、迷い続けてすでに1ヶ月・・・女子大生マーケティング部の久保山です。 毎度女子大生の手帳に密着取材し、ユーザー像を浮き彫りに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(36)

2008年8月4日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Aさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の生亀です! 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は埼玉県内の女子大学に通う3 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(34)

2008年7月29日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Eさんの手帳 こんにちわ。女子大生マーケティング部の川嶋です。 毎回女子大生の手帳の使い方を公開する「手帳レポート」。今回は外国語学部でスペイン語を勉強しているE …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(205)

2010年1月15日
女子大生マーケティング部
★文化情報学部3年 Hさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳の使い方から女子大生の現状をお届けする、恒例「手帳レポート」。今回は、塾でチューターのアル …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です