女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(254)

★教育学部4年 Oさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。手帳から女子大生の日常をのぞく、恒例「手帳レポート」。今回は最近髪を冬仕様に暗めに染めたOさんにお話を伺いました。
美容室はいきつけのお店があるOさん。個人経営かつ女性の美容師さんしかいないところを探して、今の美容室を見つけたそう。そのお店の接客が丁寧でお気に入りのご様子。そんなOさんの手帳はこちら。

ウサギの写真がかわいらしい表紙。
9月に買い換えたというこの手帳。買い換える前はロフトで買ったピンクの「就活手帳」を使っていたとのこと。就活中はたくさん予定があったので、Monthlyページに加え、時間軸のあるWeeklyページのあるものを使っていたそうです。就活後は予定が減ったため、Monthlyのみのシンプルなものでよく、余計な機能はいらないと思い、今の手帳を選んだとのこと。あまり種類がない中で、一番かわいいと思ったものを選んだそうです。
予定を書き込む際は愛用の4色ボールペンを使っている様子。シャーペン・黒・赤・青の4色を使い、重要度別に色分けているようです。特に重要なことは赤、その次は青、プライベートの予定は黒、不確定な予定はシャーペンで書いているとのことでした。

手帳には大好きなペットの写真を挿んでいました。
今の手帳に対して、ほぼ満足しているOさん。しかし栞がなくどのページが今月のページか分からなくなるため、栞紐があればなお良かったとのこと。栞代わりに付箋を貼っているようでした。また、手帳には写真を何枚か挿んでいました。見せてもらうと、ペットやゼミ生との写真でした。さらに名刺も2枚程挟まっており、こちらは卒論でお世話になった方や内定先の人事部長のものとのこと。自分にとって重要なものを挿んでいると話してくれました。
最近コートを買いに行ったOさん。ダッフルコートが欲しかったそうですが、店員さんに「ダッフルは流行っていてみんな着ているから、あえて違うタイプのものにしたら?」と提案され、紹介されたものもかわいかったので、そちらのコートを買ったそうです。今年の冬に大活躍しそうですね。Oさん、ご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(144)

2009年3月14日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Hさんの手帳 この時期ティッシュはマストアイテム・・・女子大生マーケティング部の3年小池です。 個性溢れる手帳から実態をお届けする「手帳レポート」。本日は、都内の大学 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(226)

2010年4月24日
女子大生マーケティング部
★産業経営学科2年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は無印良品でアルバイトをし …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(214)

2010年2月15日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Eさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の日常を生活から探る恒例の「手帳レポート」。今回は、予定は前々から立てない気が済まないとい …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(197)

2009年11月29日
女子大生マーケティング部
★情報数理学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活に密着取材!?恒例「手帳レポート」。今回は、都内の大学に通う3年生のMさんにご …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(44)

2008年8月30日
女子大生マーケティング部
★社会学部2年 Kさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は都内の大学で社会学を学ぶ2年生 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(269)

2011年5月30日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Mさんの手帳こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりが見られる手帳レポート。今回は大学で情報処理のプログラミングや …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(60)

2008年10月11日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科4年 Gさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 女子大生の必需品である手帳をご紹介する、「手帳レポート」。今回は、東京の大学で国際関係を専攻する …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です