女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(233)

★総合政策学部4年 Mさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。女子大生の私生活が垣間見れるはず!恒例の手帳レポートです。今回は、三鷹市市制施行60周年を記念して開催している「アルフォンス・ミュシャ展」を先日、観に行ったというMさんにお話を伺いました。
Mさんは、ディズニー関連、美術館関連、ピンときたポストカードを収集するのが好きだそうです。ディズニーからポストカード入れが販売されてからは、ディズニー関連のポストカードはそちらに収め、その他は無印の年賀状入れのようなアルバムを使用しているそうです。そんなMさんの手帳はこちら!

Suzy’s Zooの手帳。Suzy’s Zooのミニポストカードも収集しており、挟んでありました
この手帳はMonthlyしかなく、予定をプライベートはピンク、バイトは水色、大学関連はオレンジで記入しておりました。手帳を購入した昨秋は、食事の約束時にはフォークとスプーンなどのイラストも書いていたそう。また、就職活動で忙しかった4・5月は、手帳に予定も書きたくない状態だったらしく真っ白でした。手帳と一緒に挟んであった下敷きはCuddly Bear(カドリーベア)のもので、小さくカレンダーが記されておりました。貰い物だそうで、下敷きとする以外にも、翌月の曜日を知りたいと思った際に、手帳をめくらなくても分かるので重宝しているんだそう。

ベルトがお花でつながっている腕時計はお兄さんからの贈り物だそう
この手帳にはSUBWAY、AGE CHART、カロリー計算、体重データなどもありましたが、SUBWAYは最寄り駅まで伸びておらず荻窪駅止まりまでなのが不満なんだそう。就職活動時には、AGE CHARTで高校入学時の年次などを遡る際に使用していたそうなのですが、カロリー計算や体重データは一切使用したことがないんだとか。また、「目標」を書く欄がありそれに続いて「目標に向かってやるべきこと」、「1年後」、「3年後」、「5年後」と記入するスペースがあるものの、こちらも利用していないとのことでした。メモ帳は、就職活動時にノートを忘れた際に使用したそうで、そこだけシャーペンで記入されておりました。バイトのシフトの紙も挟んであり、薄い手帳の予想を良い意味で裏切って、Mさんの手帳は中身がいっぱいでした。
高校時代の友人と、久しぶりにプリクラを撮ったというMさん。デカ目機能や、3人分割とした時にプリクラが1枚ではなく既に3分割されたシートで出てきたことを驚いたんだとか。その友人達とヨーロッパ周遊旅行をしたいそうなのですが、なかなか予定が定まらないんだとか。お互いに最後の学生生活を満喫しましょうね。ご協力有り難うございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(63)

2008年10月15日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部4年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 女子大生の必需品である手帳をご紹介する、「手帳レポート」。今回は、農業を通しての地域活性化への関 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(97)

2008年12月12日
女子大生マーケティング部
★教育学科2年 Yさんの手帳 こんにちは。手帳のペンのインクがついに切れました(´д`;)女子大生マーケティング部の寺田です。あまり手帳用の細いペンって売っていないものなんですね… …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(272)

2011年8月8日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生によって様々な情報管理の仕方が見られる手帳レポート。今回はゴスペルサークルでいつも魅力的 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(228)

2010年5月7日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清野です。手帳から女子大生の素顔をのぞくこのコーナー。今回は、先日就活を終えたばかりのTさんの手帳をご紹介しま …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(70)

2008年10月26日
女子大生マーケティング部
★英文学科2年 Kさんの手帳 こんにちは、来年はどんな手帳を買おうかなーと下見中の女子大生マーケティング部の室橋です(σ・∀・)σ゛女子大生の生活に不可欠な手帳を取材し、お伝えする …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(216)

2010年2月19日
女子大生マーケティング部
★英文学部3年 Eさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生の流行や個性を追う、恒例のこのコーナー。今日は、宮城から就職活動の選考のために東京 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(153)

2009年4月5日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Aさんの手帳 こんにちは!予定が就職活動の予定でいっぱい、女子大生マーケティング部4年の高田です。 女子大生を暴け!でおなじみ(?)の「手帳レポート」。今回お話を聞い …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です