女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、街頭配布。

こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。
街中で配られる無料サンプル試供品、誰でも一度はもらったことはありますよね。
日経新聞の記事によると、受け取って嬉しい試供品は、「化粧品・美容製品」「食料品」「飲料」の3種類がトップを占めるそうです。
その中でもやはり、化粧品・美容製品は、女の子にとって非常に嬉しいもの。
そこで、街頭配布では具体的にどのような物をもらったら嬉しいか、実際に周囲の女子大生に聞いてみました。
<街頭配布でもらったら嬉しいモノ>
 ・ネイルシール、爪やすり
 ・シャンプー&リンス
    (サークル合宿や旅行先で便利!)
 ・入浴剤
 ・髪のゴム・ヘアアクセサリー 
    (体育の授業やバイトで髪を結ぶのに大活躍)
 ・制汗剤、カイロ
 ・可愛い柄の絆創膏

化粧品や美容製品は、すかさずもらっちゃうのです。
またコンタクトケースストッキング可愛い付箋を配ってほしいという面白い少数意見もありました。
逆に「もらっても少し困るもの」で出た意見は、意外なことに、クリアファイル
大学でも使えるし実用的なのでは?と普通は思いますよね。しかし実際には、もらってもバックに入りきれないからといった女子大生なりの事情があったりするようです。
受け取ったらさっとバッグの中に入れられて、小さく便利で可愛いものが、女子大生にはウケるのでしょうね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プチごほうび。

2008年7月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 夏バテ+テスト+課題+インターンの選考などが重なる今日この頃。そんな慌しい中、プチごほうびについて計画する友人を目にしま …
no image 生活スタイルと、女子大生。

<女子大生と、ペットボトル緑茶(2)>

2011年2月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。東京では連日にわたって乾燥注意報が出され、カラカラの天気が続いています。この季節流行するインフルエンザ対策の一環としても、喉を乾燥 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、氷。

2012年5月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の4年の秋田です。最近は、昼間なら半袖でも平気な気温になり、冷たいアイスを食べたいと思うことが多くなりました。さて、リクルートが発行するフリーマ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お寿司屋さん。

2011年12月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。最近テレビで女性向けの立ち食い回転寿司が紹介されていて行ってみたくなりました。さて、インターワード社は今年8月に6940人に対し …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電子レンジグッズ。

2010年6月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。私の家は電気コンロなので水をゆでるのにとても時間がかかりるので、最近はもっぱら電子レンジの野菜を「ゆでる」機能を使っています。朝 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、目覚まし時計。

2012年4月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の小堀です。最近朝起きたらすぐカーテンを開けて日の光で体を起こしています。2012年3月24日のNIKKEIプラス1は、大手の雑貨店や家電量 …

POSTED COMMENT

  1. sam より:

    良く街頭配布見かけますが、アレで本当に効果があるのかな?って疑問に思うことがあります。
    特にマンションなどのチラシの配布なんて、広告作成費と配布する人件費をかけるだけの効果あるのか?って特に疑問に思っちゃいますね。
    化粧品やサンプル菓子などは、使ってみたり食べてみたりして気に入れば購入って可能性があるから効果が予想できるんだけど・・・街頭配布でどの程度効果があるのか知りたいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です