女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、街頭配布。

こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。
街中で配られる無料サンプル試供品、誰でも一度はもらったことはありますよね。
日経新聞の記事によると、受け取って嬉しい試供品は、「化粧品・美容製品」「食料品」「飲料」の3種類がトップを占めるそうです。
その中でもやはり、化粧品・美容製品は、女の子にとって非常に嬉しいもの。
そこで、街頭配布では具体的にどのような物をもらったら嬉しいか、実際に周囲の女子大生に聞いてみました。
<街頭配布でもらったら嬉しいモノ>
 ・ネイルシール、爪やすり
 ・シャンプー&リンス
    (サークル合宿や旅行先で便利!)
 ・入浴剤
 ・髪のゴム・ヘアアクセサリー 
    (体育の授業やバイトで髪を結ぶのに大活躍)
 ・制汗剤、カイロ
 ・可愛い柄の絆創膏

化粧品や美容製品は、すかさずもらっちゃうのです。
またコンタクトケースストッキング可愛い付箋を配ってほしいという面白い少数意見もありました。
逆に「もらっても少し困るもの」で出た意見は、意外なことに、クリアファイル
大学でも使えるし実用的なのでは?と普通は思いますよね。しかし実際には、もらってもバックに入りきれないからといった女子大生なりの事情があったりするようです。
受け取ったらさっとバッグの中に入れられて、小さく便利で可愛いものが、女子大生にはウケるのでしょうね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、飲み物。

2010年10月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近帰省した際、紅茶専門店で買った紅茶を母からもらいました。ほんのりとした甘みとフルーツの香りに、飲むたびに癒されています。普段 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、4年間。

2012年5月5日
女子大生マーケティング部
この度5月5日をもって「女子大生マーケティング部」は4周年を迎えることができました!今回4周年記念として現役メンバーの特別記事「女子大生と、4年間。」の連載をいたします。これから …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クチコミサイト。

2008年5月6日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の室橋です。 若い女性は何十種類もの化粧品の新商品のパッケージを一つ一つ丁寧に読んで買ってみるのですが、元々の肌質やなりたいイメージによっては満足できない場 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、美容院(4)。

2012年6月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。今まで毎回違う美容院に行っていたのですが、去年カットモデルをお願いした美容師さんと仲良くなって、初めて通い続ける美容院ができて嬉 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、メガネ男子。

2011年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。 最近、イメチェンのために伊達メガネを買おうと思っているのですが、色やデザインに迷います。「コンタクトのアイシティ」を経営するH …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、下町。

2012年5月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。連日東京スカイツリーの話題がテレビで取り上げられていますが、その前に登ったことのない東京タワーに登ってみたいです。さて、2012年5 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、自分のニオイ。

2020年3月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の市川です。 私はとてもお気に入りの香水があり、それを身にまとうと1日が幸せに過ごせる気がします。でも、自分にとっては快感でも、周囲は …

POSTED COMMENT

  1. sam より:

    良く街頭配布見かけますが、アレで本当に効果があるのかな?って疑問に思うことがあります。
    特にマンションなどのチラシの配布なんて、広告作成費と配布する人件費をかけるだけの効果あるのか?って特に疑問に思っちゃいますね。
    化粧品やサンプル菓子などは、使ってみたり食べてみたりして気に入れば購入って可能性があるから効果が予想できるんだけど・・・街頭配布でどの程度効果があるのか知りたいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です