女子大生マーケティング部へようこそ!
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、文房具。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、就職活動中の友人が「君を文房具で例えるなら何?」と聞かれて困ったそうです。そんなこと聞かれたら皆さんならなんて答えますか?R25で筆記用具のランキングを見つけたのでご紹介します。

▼男性ビジネスマンに売れた筆記用具ランキング2009
1位:フリクションシリーズ
2位:ジェットストリーム4&1
3位:クルトガ
4位:ドクターグリップ4+1
5位:エナージェルユーロ



折りたたみ式定規はリラックマです。
フリクションは「就職発想源」の打ち合わせの際でも女子マメンバーが持っていて話題になりました。今回は、少々視点を変えて、就活で必要だったもしくは使えた文房具をご紹介しようと思います。
折りたたみ式定規
エントリーシートを書く際、線が引いてないものがあります。そういった際は鉛筆で薄く線を引きエントリーシートを書き終わったら消すのですが、案外15センチの定規では長さが足りず、使いにくいのでこの折りたたみ式の定規を重宝しました。
固い表紙があるノート
説明会は台がないところがあるので、メモを取る際に表紙がかたくないとふにゃふにゃして書きづらいです。
無地のファイル
企業の予約票などを入れる際に使うのですが、他の企業名が印刷されているとその企業以外にもって行きづらく、キャラクターなどが印刷されているものも出すのが少々恥ずかしいので、無地のものが使えました。
スティックのり
意外と使います。写真を貼る際や封筒を閉じる際に必ず必要になりますが、カフェや学校でエントリーシートを書く人は持ち歩くのを忘れてしまう人が多いです。
説明会などの際にペンやファイルをくださる企業はたくさんあります。しかし、実際のところ企業名がでかでかと入っているものは使いにくく、家で積もっていきます。思い切って企業名の書いていないものをくれれば使えるものはたくさんあるのですが、実際問題それは難しいのでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、就職意識。

2008年7月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 既に就職活動のピークは過ぎたように思われますが、「絶対にこういう仕事をしたい!」という信念を持ってこの暑い時期にもスーツを着て就職 …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、就活サポート。

2020年10月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井上です。 将来のなりたい自分に近づくため、秋から就職活動をスタートさせた学生も多いです。しかし今年は、例年とは異なり説明会 …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、勉強のモチベーション。

2020年3月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の西村です。 多くの人が迎える新入社員という時期。新入社員として新しい環境で働くということに期待と不安を抱えているひとが多いのではないでし …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、旅行業界。

2008年6月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。今夏はなんと3回も国内旅行しちゃいます! 就職活動中の女子大生の中でも人気が高いのが「旅行業界」。大学生の人気企業ランキングでも多く …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、航空業界。

2010年4月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。お気に入りの航空会社はキャセイパシフィックとヴァージンアトランティックです。特にヴァージンアトランティックは液晶画面がハイテクで …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、仕事。

2010年4月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近、就職活動をしていることもあり、将来どういう人になりたいか考えることが多いです。R25でこんなデータを見つけたので、ご紹介し …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です