女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、長時間番組。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
10月に入り、ドラマなどのテレビ番組がいくつか新しくスタートしました。番組の移り変わりの時期には、いつも長時間番組が新聞のテレビ欄に並んでいるのを目にします。東京新聞にはこのようなデータが発表されています。(10月10日東京新聞朝刊)

▼主な長時間番組
<4時間以上枠>
・日テレ   なし
・TBS  「SASUKE」など2本
・フジ   「ホンネの殿堂」など5本
・テレ朝   なし
・テレ東   なし

<3~4時間枠>
・日テレ   「ものまねグランプリ ザ・サバイバル」など14本
・TBS   「キングオブコント」など6本
・フジ    「熱血!平成教育学院」など5本
・テレ朝   「TVタックル」など16本
・テレ東   「ニッポンの凄腕漁師」など8本

バラティが多いようですが、年末に多い長時間の音楽番組の名前はひとつも見られませんね。女子マの過去の記事を見ると、最近はテレビよりも動画サイトで見る人が多いように感じられますが、これらの長時間番組について周りの女子大生に聞いたところ「リアルタイムで見る」と答えた人が何人かいました。しかし、最初から最後まで全部見ると言う人は少ないようです。長時間番組を見る理由や、不満な点を尋ねてみました。

リアルタイムで気軽に見られるものが人気!
・長時間のバラエティは、途中からでも楽しく見ることができるものが多い。
・頭を使わなくても良い。くだらなくて笑えるから好き。
・芸人の裏側を見ることができる。
・出演者が豪華な場合は見る。
・お正月は時間があるのでよく見るが、この時期は普段と生活が変わらないためあまり長いものは見ない。
・新しい芸人が出ていることが多い気がするが、売れている人ももっと出して欲しい。
・「続きは番組の最後で!」などと言われるのが嫌。

長さや内容はもちろんですが、出演者に関してもポイントがあるようです。確かに、普段は俳優として活躍している人がバラエティに出演していたり、芸人同士のシャッフルコントが見られたりすると気になってしまうこともあります。また、放送時刻に関しても意見が出ています。確かに、この時期の生活リズムは普段と変わらないため、何時から見始めることもでき、オチまで一気に見られるものだと、全部は不可能でも楽しく視聴することができそうですね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、香り。

2008年5月22日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の室橋です。 先日、ちょっと気になる業務用製品を見つけて感動してしまいました。「おしぼり」に香りをつける専用の香水です。現在、ネイルサロンや高級飲食店などを …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お小遣い。

2011年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 AKB48のメンバーが、2月26日から9夜連続で放送される学園ドラマ「桜からの手紙」に総出演するようですね。彼女たちは家でお小 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、パソコン。(2)

2010年7月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。夏休みを前にして、多くの大学生は最終レポートやテストの時期に入っているようです。今回は、レポート作成に必須のパソコンについて、こ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、巣ごもり。

2010年3月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、家にいるときはみん就や2ちゃんねるのチェックを何度もしてしまいます。特にみんしゅうの「就活でみた変な奴」という掲示板が面 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、調味料。

2011年12月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。先日友人宅へ遊びに行った際に、キッチンの調味料の数が多くて驚きました。料理を覚えていくうちに増えていったそうです。さて、『日経M …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スーパークールビズ。

2011年7月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。私のよく利用する駅では「現在の消費電力」がパーセンテージで見れるのですが、それが低めだと頑張っている気がしてテンションがあがりま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、SNSへの投稿。

2020年8月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の新田です。 物心ついた頃からスマートフォンやタブレットに慣れている女子大生や女子高生は、アプリを使って様々な流行を作り出しています。 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です