女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(226)

★産業経営学科2年 Yさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は無印良品でアルバイトをしているYさんをご紹介します。
Yさんの鞄の中身は、ハンドクリーム、メモ帳、お菓子等…無印良品のものばかり。バイト中に陳列してある物を見るとあれもこれも欲しくなってしまうとか。そんなYさんの手帳は・・・!

辛くなったときは思い出の写真を見て元気をだすそうです
自分で日付を記入するタイプのこの手帳は、一般的な1月や4月から始まるものと違い、何月からでも書き始められるのが魅力だそうです。またリング手帳なので、半分に折り曲げて記入できるのもお気に入りの様子。やはり手帳も無印良品のもので、お手頃価格の上デザインがシンプルなところに惹かれたそう。中にはこれから自分流にアレンジするためのステッカーがはさんでありました。ビニールコーティングのされていない表紙は汚れが目立つのでは?と尋ねたところ、汚れると使い古した感がでてきてそれもまた嬉しいんだとか。
Yさんはとても絵がうまく、フリーページには絵が描かれていました。横線のフリーメモは絵を邪魔するので薄く点がついただけの物を選んでおり、「絵を描くにも、文字を書くにも便利」と語ってくれました。そんな彼女の需要を満たした手帳でも、ペンや紙を挟むポケットがないのと、路線図がないのが不満だそうです。手帳をいっぱいに埋めるのが大好きなYさんですが、1日につかったお金が書けるお小遣いページは別にあったら嬉しいとのことでした。
サークルにゼミにバイト、遊びにも忙しいYさん。たまに一人で大戸屋で好きな物を頼んだり、美術館に行ったりして気分転換しているそうです。また忙しい生活が始まりますが一緒に頑張りましょう!Yさん、楽しいお話ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(210)

2010年2月3日
女子大生マーケティング部
★英語学科3年 Mさんの手帳。 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の日常生活を垣間見る「手帳レポート」。今回は最近留学する友達のためにロフトでみん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(165)

2009年5月15日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Sさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部3年の寺田です。 女子大生の手帳から、その素顔を探る!恒例「手帳レポート」。今回お話を伺ったのは都内の4年制大学で近 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(288)

2012年5月18日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Nさんの手帳こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。女子大生のこだわりに迫る手帳レポート。今回は就職活動に励む、文学部4年のNさんにお話をうかがいました。黒で …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(171)

2009年7月27日
女子大生マーケティング部
★人間社会学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 女子大生ならではの手帳の使い方が見える「手帳レポート」。今回は都内の大学3年生Kさんの手帳を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(177)

2009年8月25日
女子大生マーケティング部
★国際学部2年 Sさんの手帳 こんにちは、ただいまイギリスに短期留学中の女子大生マーケティング部3年の笹原です。イギリスは空気が乾燥しているので過ごしやすいですが、日差しが強いので …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(181)

2009年9月17日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活をお届けする、恒例「手帳レポート」。今回は都内に住む夏休み中の3年生、Kさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(90)

2008年11月25日
女子大生マーケティング部
★心理学専攻4年 Hさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。未だに手帳を迷い続けている私の元に、最近内定先から会社の手帳が支給されました。正直、対処の仕方に困 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です