女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(262)

★社会福祉学科Oさんの手帳

こんにちは。女子マーケティング部3年の佐藤です。手帳から女子大生の素顔が詰まった手帳レポートのコーナー。今回はお肉の代わりに餃子を入れた、餃子鍋にハマっている社会福祉学科のOさんにお話を伺ってみました。

プラザで購入し、毎日持ち歩いているというこの手帳。購入の決め手は大好きなBoofというこのクマちゃんのキャラクターだからそうです。Boofとはアメリカの絵本Suzy’sZooという絵本の中のキャラクターです。


ケータイにもBoofのストラップを付けていました!

手帳に特に不満はなく、実用性も満足しているよう。その理由としてまず1点目は、MonthlyとWeeklyが両方付いていること。現在就職活動中ということもあってWeeklyの方に説明会の会場などを詳しく書けるのがいいのだそう。2点目は紐のしおりが2本付いているということ。月と月の間にWeeklyがあるため、月末に来月のページをめくって探すのは大変だから大活躍だそうです。

手帳に書き込むペンは、消せる黒色のボールペンを使用していました。理由はシャーペンだと文字が薄く、ボールペンだと消せないからとのこと。とても良い案ですね。黒色以外は使用せず、記号で判別していました。


中にも適度にキャラクターがいます

お互い就職活動中なので久々に会ってゆっくりお話が出来ました。落ち着いたらまた一緒に沖縄など旅行に行きましょう!Oさん、ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(238)

2010年7月18日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Hさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態を明かすこのコーナー。今回は韓国から留学し、文学部でアジア史を学んでいるHさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(252)

2010年10月24日
女子大生マーケティング部
★ 経済部3年 Hさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。手帳から女子大生の生き方を見る、このレポート。今回は、夏休みにビアガーデンでバイトをしてしまうくら …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(139)

2009年3月4日
女子大生マーケティング部
★商学部3年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の室橋です。最近手帳のデコレーションに命とお金かけてます。誰か取材してくれないかなあ…。と思いながら、今回も女子 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(268)

2011年4月30日
女子大生マーケティング部
★国際文化学部3年 Sさんの手帳こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。人によって様々な使い方がみられる手帳レポート。今回は服を見るのが好きで、アパレルでアルバイトをし …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(62)

2008年10月14日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Cさんの手帳 新たな手帳で気分も一新!女子大生マーケティング部の小池です。 女子大生の素顔に迫る「手帳レポート」。ご紹介するのは、福岡の国立大学で国際経済学を専攻中 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の手帳レポート(289)。

2012年6月1日
女子大生マーケティング部
★言語文化学科フランス語コース3年 Sさんの手帳レポート こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりがみられる手帳レポート。今回はフラン …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(282)

2011年12月28日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年 Cさんの手帳女子大生マーケティング部3年の紙上です。女子大生のこだわりがぎゅっと詰まった手帳レポート。今回は、体を動かすことが大好き!という、国際学部3年のCさんに …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です