女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(94)

★文学部2年 Fさんの手帳
こんにちは!このレポートを繰り返しているうち、カラフルな手帳も悪くないかも?と思ってきました(゜∀゜)女子大生マーケティング部の寺田です。
女子大生の素顔に迫る、おなじみ「手帳レポート」。今回は都内の大学で、文学を学んでいるFさんにお話を聞きました。
映画が好きで、一人でもよく見に行くというFさん。最近観た「レッドクリフ」は本当に凄かった、と楽しそうに話してくれました。そんな彼女が、学校で頑張っているのは韓国語。ハングルが好きなので検定も定期的に受けようと考えているのだそう。さて、そんなFさんの手帳は…?

真っピンクの手帳!スパンコールでかたどられたハートもかわいい♪
LOFTで買ったというこの手帳はバッグに入れやすく、monthlyのマスが程よい大きさだったのが大きなポイントだったのだそう。キャラ物の手帳を持つ人が多い中で、あえて無地物を選んだのは飽きなさそうなデザインがよかったからなんだとか。Fさん流の予定の書き分けは通常の予定は黒、勉強系の予定はシャーペン、重要な予定(友達の誕生日・記念日・検定日)は青、特に重要なものにはペンに書いた上にピンクのマーカーを引く、というもの。

めんどくさいのであまり凝った色分けはしないんだそう。
予定を眺めるための手帳なので、monthlyしか基本的には使わないのだそう。weeklyは未使用で、フリーページはノートを忘れた時にメモ書きするのに使ったりするのだとか。あえて気になるところをあげるなら、紙が薄くて文字を書くと裏側に滲んで移ってしまうこと。確かに白いだけの紙だと汚れが気になってしまいそうですよね。
そんなFさんが欠かさず行っているのは毎晩のコットンパック。5枚ほどに裂いたコットンに化粧水を浸して顔にパックするというもの。Fさんいわく、これをするのとしないのとでは朝の肌の調子が全然違うそうですよ!女子大生のちょっとした美意識を垣間見ましたね♪さっそく私も実践してみます(^ω^)vFさんありがとうございました。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(268)

2011年4月30日
女子大生マーケティング部
★国際文化学部3年 Sさんの手帳こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。人によって様々な使い方がみられる手帳レポート。今回は服を見るのが好きで、アパレルでアルバイトをし …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(49)

2008年9月17日
女子大生マーケティング部
★工学部2年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 毎度おなじみ、女子大生の手帳の使い方をご紹介する「手帳レポート」。今回は都内大学で情報工学を勉強して …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(206)

2010年1月19日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Rさん こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回女子大生の手帳から日常をのぞく「手帳レポート」。今日は妹と仲良しだというRさんの手帳をご紹介します。 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(60)

2008年10月11日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科4年 Gさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 女子大生の必需品である手帳をご紹介する、「手帳レポート」。今回は、東京の大学で国際関係を専攻する …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(248)

2010年9月8日
女子大生マーケティング部
★教育学部 Kさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。女子大生の本音が覗ける?手帳レポートです。今回は実習だらけの夏だったとぼやいている、養護教諭を目指し …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(228)

2010年5月7日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清野です。手帳から女子大生の素顔をのぞくこのコーナー。今回は、先日就活を終えたばかりのTさんの手帳をご紹介しま …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(281)

2011年12月21日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Mさんの手帳 こんにちは!女子マーケティング部3年の松本です。一人一人の個性が見える手帳レポート。 今回は、現在就職活動に積極的に取り組んでいる文学部3年生のMさんに …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です