女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(160)

★英文学科4年 Eさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の益子です。
今回の「手帳レポート」でお話を聞かせていただいたのは、就職活動中の四年生Eさんです。
近ごろ、就職活動中で歩くことが多くなってきているため、二駅ぐらいは平気で歩いてしまうという、Eさん。また、手広く、様々な業界を受けていたため、かなり多忙だったようですが、いくつか内定を頂き、就職活動を続けるべきか否かを悩んでいるそうです。そんな彼女の手帳とは・・・?

片手にすっぽり収まる、真っ白な手帳。
表紙が大好きなきな白色で、片手で持てるのがお気に入りだそう。また、表紙の部分が透明のポケットになっているため、その部分にステ
ッカーや、写真などを入れて、自分らしい表紙になるよう工夫しているんだとか。現在は赤いハートのステッカーですね。
また、この手帳で気に入っているところは、Monthlyページが、赤と黒の二色というシンプルな配色で分かりやすかったという部分。確かに、ぱっと見たときには、やたらカラフルなものよりも、分かりやすいです。

書き込みは、シャーペンonlyで。
色分けはせずに、シャーペンのみで書き込んでいるそう。予定が変更になる場合は消せるように、との配慮からだそうです。
少し気に入らない点は、白い表紙が使い込んでいくうちに、手垢がつかないか心配なこと。白など、汚れが目立つ色の場合は、汚れがつきにくいような、加工や、素材だと助かりますね。ほかには、余白がないこと、メモのページが2ページしかないことも気になるんだとか。
彼女のお話を聞いていると、シンプルな使い方をしようとしても、中々使いやすいシンプルな手帳を見つけるのは難しいと思いました。手帳に限らず、原点に帰ったシンプルなデザインのアイテムに注目です。
就職活動が続いているものの、四年生になって大学の授業も減り、まったりと過ごす日も多くなってきているんだとか。「整体に行って癒されたい」と言っていたEさん、たまにはゆっくり休んでくださいね!ありがとうございました。おばけ

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(151)

2009年4月1日
女子大生マーケティング部
★福祉学部 Eさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の個性や私生活を探る「手帳レポート」。今回は、福祉について学ぶ2年生のEさんにお話を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(198)

2009年12月11日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。先日、サークルのメンバーでインフルエンザに集団感染してしまいました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。流行しているようなので皆さ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(88) 

2008年11月22日
女子大生マーケティング部
★国語国文学科3年 Yさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生愛用の手帳事情をお伝えする「手帳レポート」。今回は、都内の女子大に通うYさんで …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(41)

2008年8月16日
女子大生マーケティング部
★マネジメント学部2年生 Tさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は埼玉県内の女子大学で …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(67)

2008年10月21日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Mさんの手帳 こんにちわ、最近手帳を新しいものに変えて気分ウキウキな女子大生マーケティング部の川嶋です。 そんな女子大生の気分をも変えてしまうこだわりの手帳を大公開す …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(29)

2008年7月14日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科3年生 Uさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 女子大生の手帳の実状に迫る「手帳レポート」。今回は都内大学の3年生、Uさんに話をうかがいました …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です