女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(182)

★心理学部3年 Sさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の手帳から流行や個性を探る「手帳レポート」。今回は、都内の女子大に通うSさんにご協力いただきました。
毎年野外ロックフェスを観に旭川に行っているというSさん。この夏も数日続くライブとテント生活を楽しんだようです。そんな彼女の手帳がこちら。

ワンピースも手帳も、白で清楚。
サイズと表紙を気に入って購入したというSさん。以前からB6の大きさが好きなようです。また、4月始まりの手帳で3月に購入したため、ついつい春らしい模様に惹かれてしまったんだとか。Monthlyの枠が大きくて書きやすいそうですが、ペン差しがちぎれてしまったことと、しおりがないことが残念なのだそう。

決まった予定は色ペン、決まっていない予定はシャーペンで記入。
もう1点、Sさんがこだわっているのが、「大安」「仏滅」などが書かれているということ。予定を決める際に見ることもあるので、絶対なのだそう。確かに、カレンダーにはこれらが書いてあることが多いですが、手帳ではあまり見ない気がします。また、バイトに入るごとにその月に何時間働いたかを記入し、給料計算をしているんだとか。さらに、給料日には天使、ライブの日には音符など、予定に合ったスタンプも使用しているんだそうです。
最近はニンテンドーDSでTOEICのトレーニングをするのがマイブームだというSさん。使った日にはカレンダーに印がつくという機能がついているため、毎日やることを目標に頑張っているんだとか。次回のTOEICに向けて、頑張ってください!Sさん、どうも、ありがとうございました。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(221)

2010年3月19日
女子大生マーケティング部
★現代ビジネス学科1年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部1年の高橋です。毎回、女子大生の手帳を紹介するおなじみ「手帳レポート」。今回は毎日バイトに明け暮れるKさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(210)

2010年2月3日
女子大生マーケティング部
★英語学科3年 Mさんの手帳。 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の日常生活を垣間見る「手帳レポート」。今回は最近留学する友達のためにロフトでみん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(92)

2008年11月27日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Iさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の川嶋です。 女子大生の愛用する手帳をご紹介し、こだわりや要望をお伝えする「手帳レポート」。今回は、家庭教師と居 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(211)

2010年2月7日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生のプライベートに迫る、「手帳レポート」。今回はスターバックスでアルバイトをする3年生 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(8)

2008年5月30日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年生 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です! 女子大生の持っている手帳に迫る「手帳レポート」。 今回は、美術館巡りが大好きだという英文学科の3 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(21)

2008年6月25日
女子大生マーケティング部
★文学部4年生 Aさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 今回の「手帳レポート」は文学部4年のAさんにクローズアップ!「お客さんの年齢層が高く、礼儀を学べる …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です