女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(224)

★文学部4年 Iさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。先日、女子マでもプチブームが起こっている演劇集団キャラメルボックスのハーフタイムシアターにお邪魔して来ました。今日はそのとき一緒に行った、4年生のIさんの手帳を紹介します。
Iさんはお友達がキャラメルボックスの大ファンで、以前から気になっていたとのこと。「舞台ってチケットが高いのでなかなか行く勇気が出ない」そうですが、今回のハーフタイムシアターはチケットもお手頃だったため気軽に足を運べた模様。また、Iさん自身も声優の養成所に通っており、先日舞台にも出演したんだとか。そんな彼女の手帳がこちら。

色違いでブラウンなどもあり、男性も使える手帳です
大学生になってから一気に予定が増えたため、Weekly付きの手帳を選ぶようになったと話すIさん。今回の手帳は、重くないことやハードカバーでないこと、余計なメモページが多くないことなどの条件を満たし、大変お気に入りの様子。また、Weeklyの時間軸は必ず縦の物を選ぶようですが、予定は基本的にMonthlyに記入し、Weeklyを時間ごとに記入するのははたまにだそう。学祭などで大変忙しい日にのみ使用しているようです。

サイズは割と小さめですが、細いボールペンを使うIさんには問題ないとのこと
ポケットにはスケジュールのシールを入れていましたが、購入したときに一気に貼ることが多いそう。「友人の誕生日に貼っているので、Birthdayのシールをもっと増やして欲しい」と話していました。また、アドレス帳が別で付録のようになっている手帳もありますが、内臓のもので十分とのこと。万が一ケータイを紛失したときのために、親しい人の電話番号を少しメモしているそうです。
4月から「ディズニー・イースターワンダーランド」が始まったので、今は早くディズニーを訪れたいと話すIさん。元々アリスが好きだそうで、PAUL&JOEのアリスとコラボのコスメも早々チェックしていたようです。Iさん、旬なお話、どうもありがとうございました!おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(9)

2008年6月2日
女子大生マーケティング部
★人文学部4年生 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 今回の「手帳レポート」のターゲットは、都内の大学の人文学部ドイツ語専修4年、Kさんです。 Kさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(258)

2011年1月11日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Oさんの手帳 こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。今回は卒業後、教育関係のお仕事に就くOさんにお話を伺いました。 ホルンをやっているというOさん。持って …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(60)

2008年10月11日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科4年 Gさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 女子大生の必需品である手帳をご紹介する、「手帳レポート」。今回は、東京の大学で国際関係を専攻する …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(148)

2009年3月21日
女子大生マーケティング部
★外国語学部2年 Kさんの手帳。 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の寺田です。 女子大生の手帳を突撃調査!おなじみ『手帳レポート』。今回お話を伺ったのは都内の4年制大学でド …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(101)

2008年12月21日
女子大生マーケティング部
★経営学部3年 Kさんの手帳 予定変更を書き忘れて一大事!女子大生マーケティング部の小池です。 個性溢れる女子大生手帳をご紹介する「手帳レポート」。本日は都内大学で会計学専攻中のK …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(181)

2009年9月17日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活をお届けする、恒例「手帳レポート」。今回は都内に住む夏休み中の3年生、Kさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(91)

2008年11月26日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年 Hさんの手帳 最近の疑問は、スケジュール張≒手帳?女子大生マーケティング部の小池です。 女子大生ならではの手帳活用法をお伝えする「手帳レポート」。登場するのは九州は …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です