女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(268)

★国際文化学部3年 Sさんの手帳 

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。人によって様々な使い方がみられる手帳レポート。今回は服を見るのが好きで、アパレルでアルバイトをしているというSさんにお話を伺いました。
毎年同じシリーズの手帳を買っているというSさん。この手帳は年によってラインナップの色が違うらしく、今年は薄紫のものにしたそうです。ピンクだと可愛すぎたり、黄色だと派手すぎたりするので、この色は彼女にとってちょうどいい色なのだそう。
 
薄紫の手帳、彼女のお財布と色がお揃いでした!
このシリーズの手帳は大きさがちょうどよく、その薄さも選ぶポイント。横にはクリアポケットがついていて、気分によってポストカードや写真を入れ替えて、違う表紙を楽しんでいるそうです。
 
ポストカードや写真を入れて、気分次第で表紙が変えられる!
ウィークリーのページは特に必要がなく、一ヶ月分が見開きになっているマンスリーページだけのものを使っているのだそう。その理由はズバリ、見やすさ。すぐに色々な用事が把握出来るように、予定は全てここに書き込むとのこと。パッとみて分かりやすいように用事ごとに色分けがされていて、「遊び」はピンク、「学校行事や部活」などの義務的なものは青、
バイト」は目立つように緑で囲む、と決めているそうです。また、まだ確定していない用事はいつでも消せるようにシャーペンで書くという工夫もしていました。
本屋が好きで、なかでもヴィレッジヴァンガードが特にお気に入りだというSさん。
またおしゃれな小物についてのこだわりを教えてくださいね。ご協力ありがとうございました!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(64)

2008年10月16日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生の手帳を大公開する、「手帳レポート」。今回は、来週にある宅建へむけて勉強中のMさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(99)

2008年12月19日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 毎回手帳の使い方・工夫から今時の女子大生の実情をお伝えする「手帳レポート」。今回は都内の大学の教育 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(282)

2011年12月28日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年 Cさんの手帳女子大生マーケティング部3年の紙上です。女子大生のこだわりがぎゅっと詰まった手帳レポート。今回は、体を動かすことが大好き!という、国際学部3年のCさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(56)

2008年10月5日
女子大生マーケティング部
★歯学部2年 Iさんの手帳 最近、手帳変えました。女子大生マーケティング部の益子です(´3`)。 現役女子大生の手帳をご紹介する、「手帳レポート」をお届けします。今回は神奈川県の大 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(14)

2008年6月10日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年生 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生の持っている手帳をクローズアップしていく「手帳レポート」。今回は都内女子大学の英文学科に通 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(267)

2011年4月22日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。先日入部したばかりの女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の日常生活がわかる手帳レポート。今回は、ケーキ屋さんでアルバイト中で …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(266)

2011年4月14日
女子大生マーケティング部
★法学部2年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の別所です。女子大生の素顔を暴く恒例の手帳レポート。今回は音楽からイケメン俳優までとっても詳しいエンターテイメ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です