女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、春の挑戦。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。4月に入り、女子マの先輩たちが卒業、就職しました。他にも新生活が始まった方がたくさんいると思います。年度が替わり、何か新しいことを始めようと考えている方もいらっしゃるかもしれません。L25には次のような記事が掲載されていました。(L25 3月号)

▼この春、何かに挑戦したいと思っている?
・はい(80.7%)
・いいえ(19.3%)

▼どんなことに挑戦したいと思う?(複数回答)
1位:資格・習い事(39.0%)
2位:貯金(31.4%)
3位:ダイエット(30.7%)
4位:スポーツやエクササイズ(28.9%)
5位:趣味の充実(26.4%)
6位:料理(25.4%)
7位:恋活・婚活(22.4%)
8位:取り入れたことのなかったメイクやファッション(9.6%)

私も、4年になり授業が殆どないので、時間の使い方を見直して新しいことを始めたいと考えています。周りの女子大生にもこの春挑戦したいことや新年度の豊富を聞いてみました。就活生は、「就活を早く終わらせてやりたいこと」として答えてくれました。

女子大生が新しいことを始めるのは、この時期じゃないのかも!?
・大学のキャンパスが変わったので、まずは大学の周りを散策したい。そして、新しいアルバイトを探したい。(3年生)
・今年は真面目に勉強する。授業を真面目に受ける。(2年生)
・後輩と仲良くなる。(2年生)
・漫画を月に100冊読む。満足するまで好きな本を読み漁りたい。(2年生、4年生)
・以前着ていたロリータを卒業前にもう一度着る!(4年生)
・英会話、ヨガ、フラダンス(などの習い事)。(2年生、4年生)
・キャンペーンガールのアルバイト。バイトは今しかできないし、あんな衣装は今しか着れないと思うから。(4年生)

新2年生は1年間大学生活を経験して大学生の自由度を理解したのか、「今年は自分から何かしなくては」と感じている人が多いようです。しかし、新しい授業のスタートや学科ガイダンス、サークルの新歓活動などが入り、4月は予定がいっぱいの人が多い模様。何か新しいことを始めるには、もう少し落ち着いた時期の方が良いという雰囲気を感じました。習い事やアルバイトも、大学生活が少し落ち着いた5・6月あたりの方が応募しやすいようですね。
また、4年生は「とにかくやり残したことを卒業までにやりたい!」という人が多いようで、海外に行きたいと言う人もたくさんいました。ですが、就活中は出費がかさみ、アルバイトを休んでいる人や辞めてしまった人も少なくありません。内定が出るシーズンには、短期のアルバイトの応募も人気になりそうですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、アイライナー。

2009年5月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。新商品が大好きな、女子大生マーケティング部3年の大河原です。 私はよく、まだ使っている化粧品があるのに、つい店頭で新製品の化粧品を見かけると欲しくなってしまいます。ファ …
データと、女子大生。

女子大生と、カレー。

2008年11月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。カレーのほくほくしたじゃがいもがたまらなく好きですヽ(´∀`)ノ女子大生マーケティング部の寺田です。 あの、不意に薫ってくる匂いに心動かされた人は数知れないことでしょう …
データと、女子大生。

女子大生と、文庫本。

2009年12月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。鞄の中に常に大学の教科書以外に趣味の本を数冊忍ばせているため、友人に「いつも鞄、重そうだよね」と言われます、女子大生マーケティング部3年の清水です。今回は、こんなランキ …
データと、女子大生。

女子大生と、買い食い。

2009年9月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、美味しいものには目が無い女子マーケティング部3年の清川です。夏はアイス、秋は焼き芋と巷には美味しい食べ物が溢れ返り、季節は変わってもお財布は痩せてお腹は太る一方です。美 …
データと、女子大生。

女子大生と、結婚観。

2009年10月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 最近、婚活ブームのせいか、「ゼクシィ」以外でもファッション雑誌や情報誌などで結婚に関する記事を見ることが多くなった気がします。 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です