女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(283)。

★人間社会科学科2年 Kさんの手帳レポート 

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。一人一人の個性が見える手帳に迫った手帳レポート。今回はイベントのアルバイトに学祭の実行委員をこなした、アクティブなKさんの手帳をレポートしました。 
茶色いシックな手帳。マグネットで表紙を固定できる、意外としっかりもの。 
表紙の裏にかわいい花の写真などを貼って、シンプルな手帳を個性あふれるものにしているKさん。裏表紙の裏にはポケットがついており、シールやプリクラだけでなく、家族の写真を入れていました。それだけでなく、毎月のマンスリーのページにも今月の雰囲気に合ったシールを張って、Kさん流にデコっています。 
家族写真はなぜか元気が出るので、落ち込んだ時はよく見ているそう。 
ウィークリーとマンスリーの両方を使いこなすKさん。ウィークリーに予定を書き込み、実際に行った事柄はマンスリーに書き直すことで、1か月のうちにちゃんとやったことが見える工夫をしていました。そのほかの工夫として、ウィークリーには午前と午後に分けて予定を書き入れ、課題には蛍光ペンで目立たせ、右側のメモ欄には毎日の日記をつけていました。この日記は今年の2月ごろから続けているそう!そしてマンスリーには色ペンでハートがたくさん。 
ミーハーなKさん。紫色のハートが大好きなキンキキッズ関係で、黄色のハートがこれまた大好きな嵐関係とのこと。 
1年間愛用した手帳は今月でもう終わり。ちょうど明日新しいのを買おうと思っていたところだそうです。同じものでも十分ですが、もっと時間軸のしっかりしたウィークリーがいいのと、メモ欄に縦線が入っていて分割されていると、課題欄と日記欄に分けられていいとのこと。またペンホルダーがなく、別売りのものを買ってもつけづらい形をしているので、初めからペンホルダーがついている方がうれしいそうです。 
自分のモチベーションを維持するのが上手なKさん。サークルにアルバイトに忙しい中、今度は何に挑戦するのか楽しみです!ご協力ありがとうございました!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(222)

2010年3月21日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。女子大生の生活とともに彼女たちの手帳の中身を探るこのコーナー。今回は、アリスが大好きで、原本を読 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(192)

2009年10月28日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。女子大生の手帳から私生活を暴くこのコーナー。今回は、最近免許を取得した4年生のSさんにお話を伺いまし …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(81) 

2008年11月10日
女子大生マーケティング部
★学芸学部2年 Aさんの手帳 最近手帳に入れていたお気に入りの写真を落として落胆・・・。女子大生マーケティング部佐野です! 女子大生にはなくてはならない手帳を取材し、お伝えするおな …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(164)

2009年5月14日
女子大生マーケティング部
★理工学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の山田です。 手帳から現代の女子大生の様子を垣間見ることのできるお馴染み「手帳レポート」。今回は、理工学部3年 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(248)

2010年9月8日
女子大生マーケティング部
★教育学部 Kさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。女子大生の本音が覗ける?手帳レポートです。今回は実習だらけの夏だったとぼやいている、養護教諭を目指し …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(186)

2009年10月1日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部3年 Oさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の手帳から日々の生活を暴くこのコーナー。今回は、千葉から都内の大学に通うOさんにご協力 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です