女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(222)

★外国語学部3年 Mさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。女子大生の生活とともに彼女たちの手帳の中身を探るこのコーナー。今回は、アリスが大好きで、原本を読むだけでなく訳者の文章を読み比べたりするという、3年生のMさんをご紹介します。
卒業論文ではアリスの原作者、ルイス・キャロルについて研究するそうです。私とは逆に、「アリス・イン・ワンダーランド」をあまり期待せずに公開を待っているんだそう。原作ファンとしては、大人になったアリスはルイス・キャロルの意向とは異なるんじゃないかと疑問視しているんだとか。そんなMさんの手帳はこちらです。

彼氏との記念日はピンクで印をつけておりました
就職活動用のためだけに使用していると言う、この手帳。実はファミリーマートで就職活動用に販売されていたそうで、半年分の書き込みしかできないんだそう。MONTHLY以外はメモ帳があるのみの、非常にシンプルな作りです。MONTHLYに、黒ペンで企業説明会を参加する企業名、時間を記入し、枠外に会場名と説明会に参加しない企業のエントリーシートの締め切りを書いておりました。

この日は、ジョナサンでお互いにヘルシーメニューを注文しました
メモ帳には、エントリーしている企業のマイページをログインする際に必要なパスワードとIDをメモしておりました。また参加した企業説明会でもこの手帳にメモをして、就職活動用のノートに点線部分で切り取って貼っているんだそう。方眼紙ではなく横線しかないノートで、手軽に切り取りが可能だからこそできる使い方ですよね。説明会で書き取ったというノートは殴り書きをする私とは対照的に、丁寧な字で隙間を十分空けて書き取っておりました。就職活動を応援してくれている彼氏から貰った物でもあり、就職活動中しか利用しないそうなので、特に気に入っていないところが挙がりませんでした。
彼氏の影響で、最近はBUMP OF CHICKINを聞くようになったと話すMさん。バンギャをしていた姿を知っているので、彼女の変貌ぶりにビックリです。恋は人を変えるんだなと、しみじみ感じました。また、恋愛トークをしましょうね!Mさん、ご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(292)

2012年8月1日
女子大生マーケティング部
★商学部 2年 Mさんの手帳こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。女子大生ひとりひとりのこだわりが見える手帳レポート。今回は様々なことにチャレンジをしようと好奇心旺盛 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(266)

2011年4月14日
女子大生マーケティング部
★法学部2年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の別所です。女子大生の素顔を暴く恒例の手帳レポート。今回は音楽からイケメン俳優までとっても詳しいエンターテイメ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(211)

2010年2月7日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生のプライベートに迫る、「手帳レポート」。今回はスターバックスでアルバイトをする3年生 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(96)

2008年12月7日
女子大生マーケティング部
★商学部3年 Eさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部の松浦です。 女子大生が持つ手帳から生活スタイルを垣間見る「手帳レポート」。今回は都内国立大学で商学を学ぶEさんに迫 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(44)

2008年8月30日
女子大生マーケティング部
★社会学部2年 Kさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は都内の大学で社会学を学ぶ2年生 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(137)

2009年2月28日
女子大生マーケティング部
★食物栄養学科3年 Nさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート。」今回は栄養学を学ぶNさんにお …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です