女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(165)

★文学部2年 Sさんの手帳
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の寺田です。
女子大生の手帳から、その素顔を探る!恒例「手帳レポート」。今回お話を伺ったのは都内の4年制大学で近代文学について学んでいる、Sさんです。
趣味はクラリネット、というSさん。なんと10年間も続けていて、現在は高校のOBが立ち上げた市民楽団に在籍し、定期的に演奏会などにも参加しているとのこと。またマイブームはアルバイトのカフェで頼まれたカフェラテにミルクで絵を描く“ラテアート”なんだとか。そんなほのぼのとした雰囲気のSさんの手帳とは…?

メタリックの赤の手帳!小物ははっきりした色が好きなよう。
LOFTで購入したというこちらの手帳は、去年から引き続き同じデザインのものを選んだのだそう。ポイントはシンプルであることとMonthlyとWeeklyが揃ってあること。「細かく書きたい」というSさんは、見開きになっているWeeklyの左側にはMonthlyの予定の詳細を、右側にはその日のプリクラや日記を書くようにしているよう。フリーページも重要な要素だそうで、こちらには時間割やテスト範囲などを書くのに使っていました。

友達の誕生日は意識してチェック!
Monthlyの予定の書き分けは基本シャーペンで、確定したものからピンクマーカー/楽団、オレンジマーカー/遊び、青マーカー/バイトでなぞっていくのだとか。ポケットにはプリクラやイベントの際貼り付けるシールが入れてある様子でした。去年からリピしているだけあって不満も感じないそう。シンプルな手帳ながらプリクラやシールなどで可愛らしく使われていました。
上記にも述べた、Sさんのマイブームであるラテアートではハートやニコちゃんマークを描いたりするのだそう!そうして、お客さんが笑って「ありがとう」と言ってくれるのが嬉しい、とのこと。ちょっとした工夫で幸せな気分を作ってくれる店員さんっていいですよね。私にも今度描いてくださいね♪ありがとうございました。ケーキ

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(196)

2009年11月19日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生のトレンドや個性を探る「手帳レポート」。今回は、都内に一人暮らしをする3年生のSさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(197)

2009年11月29日
女子大生マーケティング部
★情報数理学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活に密着取材!?恒例「手帳レポート」。今回は、都内の大学に通う3年生のMさんにご …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(8)

2008年5月30日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年生 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です! 女子大生の持っている手帳に迫る「手帳レポート」。 今回は、美術館巡りが大好きだという英文学科の3 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(263)

2011年3月29日
女子大生マーケティング部
★心理学部2年Aさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。手帳から女子大生の日常を暴く恒例のレポート、今回は楽器の演奏が得意なAさんにお話しを伺いました。  …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポ―ト。(141)

2009年3月7日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Kさんの手帳 自分の誕生日の今日だけ、手帳の升目をピンクで囲んで自己満足♪(笑)女子大生マーケティング部4年の久保山です。 毎回女子大生の手帳の使い方からユーザー像の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(228)

2010年5月7日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清野です。手帳から女子大生の素顔をのぞくこのコーナー。今回は、先日就活を終えたばかりのTさんの手帳をご紹介しま …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(152)

2009年4月2日
女子大生マーケティング部
★造形学科2年 Cさんの手帳 こんにちは☆女子大生マーケティング部3年の田中です。 女子大生の実態を手帳チェックから探る、恒例の「手帳レポート」。今回は美術短期大学に通うCさんにご …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です