女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(167)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
手帳から女子大生の私生活を覗く、恒例「手帳レポート」。今回は都内で情報やメディアについて学ぶMさんにお話を伺いました。3年生になって予想以上の課題量に驚いていたMさんですが、最近は慣れてきて自分の時間を持つこともできるようになったのだそう。そんな彼女の手帳がこちら。

クラフト風の表紙。実はディズニー!
手帳はただスケジュールを書き込むだけでなく、目標を持って日々の生活を送るためのツールだと話すMさん。今年はダイエットをひとつの目標としていため、体重データグラフやカロリー表が入っているこの手帳を選んだのだそう。また、予定は基本的にMonthlyの方に書き込み、Weeklyのページには日記やレコーディングダイエットのための食事記録を記入しているんだとか。

体重データグラフもかわいらしいデザイン。
中身もキャラクターが散りばめられていて華やかですが、たまにメモの際にイラストが邪魔だと感じることもあるんだそう。また、しおり紐がボロボロになってしまったため、もっと丈夫な物が良かったと話してくれました。
先日長かった髪ををバッサリ切ったMさん。最近は自己分析の意味も含め、自分に似合う色やファッションを研究しているんだそう。積極的に人に質問することで新たな発見もあったと話してくれました。Mさん、ご協力ありがとうございました!おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(231)

2010年6月16日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科4年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。手帳から女子大生の日常を探るこのコーナー。今回は、ハリーポッターが大好きで、最近また読み返して …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(218)

2010年2月23日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Kさんの手帳。 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の日常を手帳からのぞくこの「手帳レポート」。今回は、就活真っ只中のKさんの手帳をご紹介し …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(33)

2008年7月28日
女子大生マーケティング部
★文教育学部3年 Wさんの手帳 こんにちわ!女子大生マーケティング部の永山です。 女子大生の手帳を大公開し、こだわりや工夫を紹介する「手帳レポート」。今回は、都内大学の英文学コース …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(170)

2009年7月21日
女子大生マーケティング部
★英文学科4年Oさんの手帳 女子大生の必需品である手帳を取材し、その生活や好みを紹介していく「手帳レポート」。今回は、都内の女子大に通う4年生のOさんにお話を聞きました。 大学院の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の手帳レポート(289)。

2012年6月1日
女子大生マーケティング部
★言語文化学科フランス語コース3年 Sさんの手帳レポート こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりがみられる手帳レポート。今回はフラン …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(182)

2009年9月21日
女子大生マーケティング部
★心理学部3年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の手帳から流行や個性を探る「手帳レポート」。今回は、都内の女子大に通うSさんにご協力いただ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(163)

2009年5月12日
女子大生マーケティング部
★フランス文学科2年 Yさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の黒田です。 様々な女子大生の素顔を探る、恒例「手帳レポート」!本日は都内の大学でフランス文学を学ぶYさ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です