女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、映画。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。最近、「Dr.パルナサスの鏡」を観ました。今は「アリス・イン・ワンダーランド」と「イヴの時間」が早く上映しないかなと心待ちにしております。今回は、この映画がすごい!3月号で掲載されていた、映画スターの人気ランキングに注目しました。

▼『この映』的!スター人気投票
<女優編>
1位:アンジェリーナ・ジョリー
2位:綾瀬はるか
3位:ペネロペ・クルス
4位:キャメロン・ディアス
5位:ジェシカ・アルバ

<男優編>
1位:市原隼人
2位:ジョニー・デップ
3位:ブラッド・ピット
4位:松山ケンイチ
5位:キアヌ・リーブス

好きな役者目当てに映画を観ることもありますので、主演になることの多い役者はやはり、人気のようです。今回は、「好きな映画を教えて」と、周囲の女子大生に聞いてみました。

私は、たまに数本まとめて映画のDVDを借りに行きます
酔拳ジャッキー・チェーンが好き。色々見た中で、一番好き
ローマの休日
オードリー・ヘップバーンの儚さのようなものが出ている
Mr.&Mrs.スミス.
アンジョリーナ・ジョリーとブラピの掛け合いが見事!
シックスセンス
最後まで観ると、もう一度観て複線回収したくなる
シルク
映像がとても綺麗。だんだん引き込まれていく
ダイアナの選択
丁寧に作り込まれている。これは凄いサスペンス

どうやら女子大生の好きな映画は、役者目当ての映画と作品で選ぶ映画に分かれるようです。こうして聞いてみると、観る映画もその人の人物像が出ているなと感じました。そういえば、六本木ヒルズで「午前十時の映画祭」という企画が始まりました。学生500円、大人1000円のようです。自宅で改めてDVDを観ると、映画館でまたあの映画が観たい!と思うことがあります。こういう企画は、どんどん増えていって欲しいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、アラサー。

2009年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 昨年「女子大生と、アラ40。」という記事がありましたが、最近は婚活ブームもあり、「アラサー」の方がよく耳にするような気がします …
データと、女子大生。

女子大生と、栄養補給菓子。

2008年11月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。食欲の秋のせいにして間食がとまりません。とは言っても、チョコレートばかりではお腹にたまらない上に太ってしまいます…。そんな時に活躍す …
データと、女子大生。

女子大生と、黒。

2009年9月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 昨年「女子大生と、ピンク」では、「ピンクならなんでも良いわけじゃない!」という内容をお伝えしましたが、今回はこの色に着目してみ …
データと、女子大生。

女子大生の、愛用タブレット。

2008年11月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の大河原です。 だんだん寒くなってきた今日この頃。寒くなってくるとお菓子売り場に増えるチョコレート・・・毎日、誘惑に負けそうな自分を必死で制して …
データと、女子大生。

女子大生と、パソコン。

2008年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 大学生になってから、ノートパソコンが手放せなくなりました!私はパソコンで学校の課題をやるのはもちろん、ニュースを見たり、音楽を聞い …
データと、女子大生。

女子大生と、電車内マナー。

2009年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の清川です。東京メトロを利用すると、「○○でやろう。」と書かれた黄色と黒のマナーポスターを必ず目にします。○○の中は毎月変わるようで、今月は「渚 …
データと、女子大生。

女子大生と、プリン。(2)

2010年3月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。春らしい桜のソースのプリンを発見して食べてみましたが、桜もち風の味がしてびっくりしました。プリンのランキングが日経MJに載ってい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です