女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(19)

★法学部4年生 Kさんの手帳
女子大生マーケティング部の久保山です。
毎回女子大生の手帳を紹介している「手帳レポート」。今回は福岡県内の大学に通う法学部4年生のKさんに話を聞いてみました☆
現在金融業界を中心に就職活動中。志望する会社は勤務地と職場の雰囲気、働く環境が自分に合うかを重視。居酒屋でのアルバイトで、冬休みは正月も返上して毎日働き続けたという武勇伝も。さてさて、そんなKさんの手帳とは…

地元福岡の大手雑貨店「INQUBE」で購入したかわいいキャラクターもの。
ポケットがあることと、中までかわいい絵の書いてあるデザイン性が決め手になったそう。手帳のカバーも、文庫本のBookカバーとして活用できるところがまたお気に入りなんだとか。

就職活動の日には蛍光ペンでその日のマスを囲む。
日にちを蛍光ペンで囲んであるのは就職活動の日。マス目を目立つようにすることで、心の準備をするとのこと。
嫌な予定は黒」という以外は、気まぐれで好きな色や近くに置いてあったペンで記入。「×」は面接を辞退した会社。
せっかくだったので、そばにあったお財布も見せてもらいました。

ツモリチサトの黒のお財布。大きなボンボンが特徴的。
雑誌で見たのがきっかけで、社会人になっても使えるようにと、汚れの目立たない黒をチョイス。
がま口の持ち手の部分の大きめのボンボン、そして中身のドット柄(ところどころドットが猫の形に!)と、さりげないデザインがお気に入りなんだとか。
デザインには結構こだわる性格だと自分を評するKさん。就職活動でも自分に合うこだわりの一社に出会えるよう、陰ながら応援しています!ありがとうございました♪鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(191)

2009年10月20日
女子大生マーケティング部
●情報文化学部3年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生の日常を覗き見る、お馴染み「手帳レポート」。今回は、埼玉県から都内の大学に通う …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(34)

2008年7月29日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Eさんの手帳 こんにちわ。女子大生マーケティング部の川嶋です。 毎回女子大生の手帳の使い方を公開する「手帳レポート」。今回は外国語学部でスペイン語を勉強しているE …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(287)

2012年4月28日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Sさんの手帳みなさんこんにちは。 女子大生マーケティング部4年の塚原です。 女子大生の手帳に対するこだわりと工夫がわかる手帳レポート。 今回は経済学部のSさんの手帳 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(198)

2009年12月11日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。先日、サークルのメンバーでインフルエンザに集団感染してしまいました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。流行しているようなので皆さ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(258)

2011年1月11日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Oさんの手帳 こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。今回は卒業後、教育関係のお仕事に就くOさんにお話を伺いました。 ホルンをやっているというOさん。持って …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(162)

2009年5月8日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の寺田です。 毎度女子大生の手帳から素顔を探りだす、おなじみ『手帳レポート』。今回は大学で臨床心理を学んでいる …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です