女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(221)

★現代ビジネス学科1年 Kさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部1年の高橋です。毎回、女子大生の手帳を紹介するおなじみ「手帳レポート」。今回は毎日バイトに明け暮れるKさんの手帳を紹介します。
Kさんは最近ハンバーガーショップのバイトを始めましたが、自転車でデリバリーをする仕事があることを入ってから知ったのだそう。ケータイの大手求人サイトから応募したそうですが、そんなことはどこにも書いてなかったとやや不満な様子でした。そんなKさんの手帳はこちら。

ダイアリーにプリクラなどを貼って上手く活かすKさん
大好きな鳥が表紙だったため一目ぼれして買ってしまったKさん。路線図がカラーで大きくて見やすいという要望を満たしてはいるものの、毎日日記を書きたかったわけではないのに、スケジュールを書くページとは別に日記だけを書くページがほとんど占めているようで、少々後悔している様子。しかし、日記以外にもプリクラを貼ったり、可愛くデコったり(デコレーションすること)、日々自分色に変わっていく手帳に愛着が湧いてきたそうです。

表紙にビニールコーティングがされてないため汚れが目立つのが不満
本当は1ヶ月の予定が見開きで見えるほうが予定を把握しやすいと感じ、A5サイズでMonthlyだけの手帳を探していたKさん。しかし、キャラクターものばかりで仕方なくこの手帳を選んだという話もしてくれました。今の手帳はサイズも小さいため、Monthlyのページも1日1日の幅が小さく、予定が1日に2~3個入ってしまうと書けなくなってしまうのが不満なため、サイズは少し大きくても周りに余白があったり、1日に予定がいくつも書ける薄いA5サイズが欲しかったと話してくれました。
The World of GOLDEN EGGSが大好きなKさん。今流行の日産NOTEでおなじみの低燃費少女ハイジのケータイのメニューアイコンをGETしてとても嬉しそうでした。Kさん、楽しいお話とともにありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(64)

2008年10月16日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生の手帳を大公開する、「手帳レポート」。今回は、来週にある宅建へむけて勉強中のMさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(104)

2008年12月28日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Iさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は埼玉県にある大学に通う3年 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(174)

2009年8月15日
女子大生マーケティング部
★総合人間学部3年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。 女子大生の手帳の使い方とこだわりをお伝えする「手帳レポート」。今回は都内の大学で総合人間科学 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(99)

2008年12月19日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 毎回手帳の使い方・工夫から今時の女子大生の実情をお伝えする「手帳レポート」。今回は都内の大学の教育 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(278)

2011年11月28日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Kさんの手帳こんにちは!女子大生マーケティング部3年の秋田です。女子大生一人一人の手帳へのこだわりが見える手帳レポート。今回はアルバイトや英会話、サークル活動に忙しく …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(139)

2009年3月4日
女子大生マーケティング部
★商学部3年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の室橋です。最近手帳のデコレーションに命とお金かけてます。誰か取材してくれないかなあ…。と思いながら、今回も女子 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(200)

2009年12月17日
女子大生マーケティング部
★国際情報学部3年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。恒例の「手帳レポート」も、ついに200回目を迎えました。今後も手帳とともに現役女子大生の実情を …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です